Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) しあわせの涙
中学校定期演奏会が今日無事に終わりました。
たった4曲ではあったけれど、15年ぶりのオーケストラの舞台に上がり、
心から演奏を楽しむ事ができました。
弾きながら中学生の自分が蘇り、当時の思い出が頭の中をぐるぐる駆け巡りました。
この時間が終わってしまうのがとても淋しく思えて仕方がなかったです。

こんな機会を与えて下さった恩師と、
参加することを応援し快く送り出してくれた旦那さまと家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
家に帰って来て、しみじみ思い返していたら、自然に涙がポロポロこぼれ落ちていました。

2004/07/28(水) やっぱり…
男の子と女の子って違うなあ〜って思いました。
友人のTちゃんの家に二人目が出来たので、見に行きました。
上の子は女の子でちびとは4ヶ月違いですが、とってもおとなしい。
見ていても、ちびの方がなんだか荒っぽいのです(-_-;)
Tちゃんの下の子は男の子。
まだ2ヶ月ですが、あんまり寝てくれないの〜(T_T)とTちゃん。
上の子はよく寝てあんまり手がかからなかったそう。
育児って子供の世話が焼ける割合って皆同じらしいけれど、
そういうもんなのかなぁ・・・(^_^;)

2004/07/26(月) ハッピーバースディ!
今日で旦那さまが満37歳になりました!
私達が千葉に来てしまっているので、
今日は残念ながら一緒にお祝いできませんでしたが、
戻ったら改めてささやかながらお祝いしたいなぁと思います。
もちろんおめでとうメールは送っておきましたよ〜(^_^;)

2004/07/25(日) 合宿合流
朝7:00に家を出発し、鹿野山少年自然の家に向かいました。
ちびはまだ起きていませんでしたが、おばあちゃん達にお願いして
今日はお留守番です。
31日の演奏会に向け、3日間合宿していた中学生と合流し、
合奏の練習です。
自分が中学生のころ、同じように合宿して練習した場所なので
またまた懐かしくて(^^ゞ
もちろん冷房も無いので、暑くて汗だくでした。

2004/07/24(土) 派遣員との別れ(T_T)
今日の夕方の便で姪っ子が沖縄に帰るので、戻る前にドイツ村へ遊びに行きました。
観覧車やお決まりの100円ドライブカーに乗ったり、
沖縄に遊園地が無いので、ドイツ村でも(?)喜んでくれていました。

空港まで送っていき、出張で来ていた旦那さまと合流。
ちびは久々の再会でしたが、あんまり感激した様子がありませんでした(-_-;)
初めて家族と離れ一人で旅行した姪っ子。
楽しい夏休みの思い出ができたかな?
ウチも、ちびがもう少し大きくなったら一人旅させてみたいと思います。

2004/07/23(金) たまには…
昨日夜遅くまで遊んでいたので、今日はおとなしく図書館へ行く事にしました。
姪っ子は本が好きなので、喜んで見てました。
ちびは、夏休みの宿題をしているお姉さんたちの横にちょこんと座って、
覗き込んだりしてました(^_^;)

でもさすがに昨日の疲れで、帰ったら昼寝をしていた二人。

2004/07/22(木) 夜遊び?
せっかく姪っ子が来たのでディズニーランドへ。
昼間はあっつくてとてもじゃないけど無理なので、
「アフター6チケット」で18時から入りました。
閉園までの4時間で入れたアトラクションは10ヶ所。
ミッキーの家・ハニーハント・イッツアスモールワールド・
ピーターパン空の旅・ジャングルクルーズなどなど・・・
お土産は早めに行って、入る手前の所で買っておいてコインロッカーへ。

なかなか効率良く回れたし、姪っ子も楽しんでくれたようで
安心しました。
ウチのちびも目を丸くしてきょろきょろしてました(^。^)

2004/07/21(水) 派遣員到着!
沖縄から姪っ子がやってきました!
昨日で小学校が夏休みに入ったので、今日から3泊4日滞在です。
ちびは、姪っ子が大好きなので大喜び♪
家の中でもずっとくっついて回ってます(^○^)

2004/07/20(火) 偶然。
今日も暑いので、午後から支援センターへ。
午後は初めてでどんなもんかなぁ〜と思っていたら、
1家族(お母さん・4歳♀・1歳♀・0歳♂)のみしか居ませんでした(^_^;)
3人のお子さんってこっちでは珍しいなぁ
なぁんて、お話してみたら、お母さんは沖縄出身でした(゜o゜)
旦那さんが千葉の人で、お嫁に来たそうです。
ウチとは逆バージョン。
いろいろと話が弾んだのは言うまでもありません(^○^)

2004/07/19(月) 久々全員集合!!
高校の吹奏楽部の同期6名がかなり久々に集まりました。
一時期は部員9名にまでなって、泣いたり笑ったりの高校三年間の部活動。
高校最後の定期演奏会のビデオを久々に見て、
1●年前の自分達に戻ったような不思議な時間でした(^_^;)
懐かし話に花が咲き、盛り上がりました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.