Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 犬に遊んで貰うちび。
今日も義母のお友達のTさん宅にお邪魔。
お昼寝をしていなかったので、
ちょっとぐずり気味のちびでしたが、
ワンちゃん達に遊んで貰うとすぐに機嫌が直るのです。
ちょっと怖がってる感じだけど、
でも触りたい、遊びたいの気持ちが大きいようで、
→の顔、なかなか笑えますね(^_^;)

Tさん宅の近所にパン屋さんが3軒もあるというので、
そのうちの一軒に立ち寄ってみました。
『panzou(ぱんぞう)』
新しいお店のようですが、店内で食べることも出来、
オシャレな雰囲気。
パンもふっくらおいしくて、また行きたいなぁって感じです♪

2004/06/28(月) しばしの別れ・・・?
相棒・聡介くんのママの仕事が決まり、
来月から私たちも千葉に里帰りすることもあって、
しばらく会えなくなりそうなので、
『モナキッズジャングル』でたくさん遊びました。

平日の昼間なのに、外の暑さに負けてか
結構人が多くて驚きました。

3時間ミッチリ遊びまくったあと、
我が家に招いてくつろぐことに。
ちびと聡介くんの性格は対照的だけど、
ちっちゃな時から一緒に居る事が多かったので、
気が合っているように見えます。
次に会う時には、二人ともまた成長してるんだろうね(*^_^*)

2004/06/27(日) 久々の再会。オレンジワン編
木曜から親子3人で恩納村に泊まっていた友人が
今日、東京に戻るというので会いに行きました。
再会するのはじつに、4年ぶりくらい!
会うとすぐに気分は4年前にタイムスリップした感じ。
沖縄に来る前にバイトをしていたスポーツクラブで一緒でした。

初の沖縄旅行ということでしたが、充実した3泊4日だったようです。
「沖縄の甘味が食べたい!」
と言っていたので、ぜんざいの『富士家』に連れて行きました。
しばらくするとちびは、6ヶ月お兄ちゃんの大和くんと
慣れてきてキャーキャー言いながら、遊んでいました。
わずか1時間半くらいでしたが、とても楽しかったです♪

 →は、お昼に食べに行った首里城近くの沖縄料理屋サン。
  『あしびうなー』です。昔ながらの沖縄家屋を利用していて
  風情豊かなステキな場所でした。
  私は【てびち煮付け定食 ¥800】を食べましたが、
  味付けは結構あっさりしていて、ヘルシーな感じ。
  定食には、ジューシーおにぎり二個・もずく酢・お味噌汁・
  お新香・クーブイリチーが付いていました。

2004/06/26(土) 3人の子持ち一日体験。
今日はお隣の義妹さんの姪っ子2人を連れて
新都心のあっぷるタウンに遊びに行きました。
2Fには大きな遊び場があるので、そこで。
土曜日なので、さすがにたくさんの子供たちが遊んでいました。
6歳と4歳の姪っ子たちは、とても面倒見が良くて、
ちびのことを遊びながらも気にして見てくれていました。

2004/06/25(金) なんちゃって先生
今日は義母のお友達のTさんのおウチに行って来ました!
恥ずかしながら、パソコンの操作方法を
教えたりしちゃってます(*^_^*)
でも本当に教えるのがヘタのなので、
申し訳ないなぁって思いながらも、
Tさんのお話がいつもとっても楽しいので
ついついお邪魔しちゃっているのですが・・・

もちろんちびも一緒で、お庭のワンちゃん達に
えさをあげさせて貰いました。
ちびはどうやら犬好きらしく、
吠えられても動じる様子はありませんでした(^_^;)

2004/06/24(木) アメリカンヴィレッジ
今日は北谷のアメリカンヴィレッジに足を延ばしました。
狙いは・・・
『MANI CAFFE』!
北谷名物観覧車の下にあるお店で、
ココの「サラダパン(チキンバージョン)」
が大・大・大好きで北谷に来ると必ずと言って良いほど
食べに来ていたのですが、出産してからは初めて。
どんな代物かというと、
まぁ、一時期ハヤってましたが、
大きなボールにサラダが山盛り。
その中にガーリックバターが塗られたハーブパンのちぎったのと
チキンがのっててヘルシーかつウマい!
某ティールームにも同じようなのがあるけど、
こっちのほうが私は好きでした(*^_^*)
子連れじゃぁちょっと厳しいかな〜って
思っていたけれど、お店のスタッフの方もとても親切で
ちびもおとなしく座って食べててくれたので、
とっても良い気分転換になりました。
→画像はアメリカンヴィレッジの界隈。
 サラダパンの画像をって思っていたのに、
 がっついて食べてしまった後に思い出してしまったのでした(^_^;)

2004/06/23(水) お見送り
昨日からマグロ屋の友人Sさんが来沖。
仕事でやってきたので、一泊二日の短い滞在です。
今日は、旦那さまが棚卸しで休日返上で働いているので
私とちびでお見送りしました。

那覇空港にはちびっ子広場があって
以前からあった飛行機型の遊具と
新しく「シーサー」型の遊具が出来たと新聞に載っていたので
楽しみに行ってみると、改修中で使えませんでした。
シートが被ってしまっている「シーサー」型を横目に
飛行機型で遊ばせました。

思惑通り(笑)帰りの車の中でぐっすり眠ってくれました。
自宅到着21時。zzz

2004/06/21(月) 久々の外遊び
久々に泡瀬の運動公園・かりゆし広場へ。
相棒?の聡介くんと一緒に遊びました(*^_^*)

泡瀬は家から遠い(車で30分)のだけれど、
バリアフリーの広場になっていて
遊具もスロープで上り下りできるし、
小さい子でも安心なつくりになっています。

2時間半くらいクタクタになるまで遊ばせたので、
夜はちょっと泣いたけど、
早めに寝てくれました(^_^)v

2004/06/17(木) 白ひげ(*^_^*)
モンキーバナナがたくさん余ってしまったので、
ほぼ2年ぶりくらいに、ミキサーを引っ張り出し
バナナシェイクを作りました。
「ミキサーって洗うのめんどくさそう・・・」
と思っていたのですが、実際使ってみると全然簡単!洗うのも。
なので、当分活躍しそうです。
お薦めレシピとかあったら教えてください!

→ちびは、飲んで見事な白ひげになりました。

2004/06/16(水) 室内の遊び場。
今日は、沖縄に住む専門の時の同級生・とんママと
竜己くんと久々の再会。
あしびな〜に行った後、ちょっと遅めのランチ。
マックに行きました。
ウチのちびは、パンケーキセットをたいらげ、
マックの室内遊具で遊び始めました。
竜己くんは、とっても元気で軽々上ったりすべったりしていたのに、
ちびはかなりの慎重派。
“石橋を叩いて渡らないタイプ”です・・・(^_^;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.