Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/29(木) いとこ集合!
今日は午前中に、義妹さんに誘って貰って
公園へ子供たちを連れて行きました。
ちびは、いとこの3兄弟が大好きなので
とっても大喜び♪

まえはら公園に行ってたくさん遊んできました。

最近、飲み物を持つと乾杯をしたがるので、
みんなで一休みしていたら、やっぱり
ちびが
「あっぺー、あっぺー(『乾杯!』の意)」
と言って、いとこ達にしつこい程やっていました(^_^;)

2004/04/27(火) 節句パーティ!
ちょっと早いけれど、ママ友の皆さんと
節句パーティを開きました。
義母が、ちらし寿司とてんぷらを作ってくれて、
あと一人1品ずつ持ち寄りました。

やっぱり子供同士、刺激し合う部分もあるようで、
食事をしていても
いつもよりモリモリ食べていたり、
スプーンや箸を持って食べてたり・・・
だんだんとお互いが慣れてきたのか、
泣くことも少なくなってきました。

2004/04/25(日) ミニ旅行・・・?
今日は旦那さまの会社のファミリーミニ旅行。
大型バスを貸切り、北部へ。

ところが、私たちは旦那さまの仕事の都合で
少し遅れて、自家用車で後を追うことに。

合流したのは、【JAL プライベートリゾートオクマ】。
ここでランチバイキングを楽しみました(*^_^*)
観光客も多く、まさにリゾート!
プールサイドでは、グラビア撮影も。
そして、バスの後をついて
茅打ちバンタ(断崖絶壁・東シナ海を一望!)・
辺戸岬(沖縄県最北端・長崎の与論島が見えました。)
を回り、那覇へ。
天気も良く、のんびりと楽しい時間が過ごせました。

ただ・・・
ちびは久々の長旅で眠いのも重なり、
車の中でぐずりまくり(>_<)
次回の長旅には退屈しのぎの策を練らなければ(^_^;)

→この写真は、辺戸岬のテッポウユリ。
白いTシャツの後姿はちびを抱っこした旦那さまです。

2004/04/21(水) ティッシュ命!
ちびが熱を出し、下がったと思ったら、
今度は私がなんだか風邪っぽい(-_-;)
最近の気温の変化についていけなかったのか・・・?
それでも、ゆっくり休んでる訳にはいかず、
今日も午前中に支援センターに行って
ちびを遊ばせて来た。
支援センターは保育園の一部になっていて、
お昼の時間までは園に一緒に入っていけるらしい。
ちびは、いつも園との境い目にある柵のところで、
園の方を見ては、何かを観察している様子。
この園には、いとこが居るのでわかるのかな?

ところで、もう少しで男の子の節句。
まだ兜飾りは出していないけれど、
先日、義母に買って貰ったこいのぼりの飾りを
玄関に飾りました。
なかなかかわいいのでお気に入りです♪

2004/04/17(土) 清明祭 in 首里
今日は義母方のご先祖様の供養に
首里のお墓にちびと行きました。
旦那さまは仕事。

炎天下の中、みんなが心配して下さっているのに、
ちびは帽子をかぶろうとせず、かぶせても
すぐに取って「はい!」と渡してきます(-_-;)

12時から始まって1時間で終了。
素早い!
今年はテント無しでやったので、
暑さに耐えられなかったようです。

帰り道きれいにブーゲンビリアが咲いていました。
青い空に濃いピンクがキレイです(*^_^*)

2004/04/16(金) サンダルいやいや病(>_<)
最近沖縄はもう夏日和!
半袖Tシャツでも汗だくになってしまう今日この頃。

この頃、やっと今までの不摂生を直したいと一念発起で
8時半に起きるようにしている。
(今まで何時に起きてたんだ?って聞かないで・・・)
午前中はなるべく市の支援センターに行って
他の同じくらいの歳の子達と遊ばせている。
今日は特別暑くて、センターの人に
「いっぱい汗かいてるね〜」
と言われた。
ウチのちびはお父さん譲りの暑がりなので(*^_^*)
周りをみてもこんなに汗をかいてる子は
一人もいなかった・・・(^_^;)

靴下履いて靴をはかせるには熱すぎる!
というわけで、サンダルを探しているけれど
なかなかいいのが見つからない。
しかも、試しに履かせてみると
なぜか大泣き(T_T)
サンダルを初めて履くってどんな気分なんだろ?
そんなに気持ち悪いのか?
でも1歳にして水虫になるのはもっとヤダ・・・

2004/04/14(水) アンパンな毎日・・・
最近、ちびにかなり好きなヤツが出来た。
『アンパンマン』である。

朝起きてから、夜眠ってるときも
肌身離さず、コレ→を持っているのです(-_-;)
一番大変なのが、お風呂に入るとき。
無理やり手から離すので、大泣きです(T_T)

スーパーはもちろんのこと、
病院に行っても、目ざとく見付けては
「アンパン、アンパン!」と叫んでいます。
いつまで続くのやら・・・

2004/04/12(月) か・・・花粉症!?
今日はなぜかくしゃみは出るわ、
かんでもかんでも鼻水は出るわ、
・・・もしや?これって花粉症???

確か、沖縄は花粉症が無いって聞いてたんだけど・・・?
昨日緑あふれるやんばるに行ったからかしら?

こんな書いてる間でもティッシュは手放せない・・・(>_<)

2004/04/11(日) 清明祭 in やんばる
清明祭日和の日曜日。
昼に浦添を出発し、やんばるへ。
今日は清明祭(シーミー)ピークらしく、高速の出口前で大混雑。
2時間半くらい掛かったかもしれません・・・(-_-;)
ウチのお墓は、コンクリートの亀甲墓ではないので
着くと同時に草刈から始まります。
草刈前は、お墓が一体どこにあるのか判らないほど。

久々に集まる親戚一同、お墓の前でピクニックの始まりです。
お線香を上げ、拝み(ウートートー)が終わると、
墓前でみんなで重箱を突付きます。

今年はちびが一緒だったので、草刈りもせず、
なんだか行っても役立たずでした・・・(^_^;)
ちびはすっかり「シーミー焼け」しております(*^_^*)

2004/04/09(金) 茶屋でまったり・・・
今日はママ友の皆さんと子連れで
叔母のお店『茶屋・秋桜』へ。

今回は4家族で訪れたのですが、
座敷の個室に案内してくれました。
叔母の手作りの和小物に囲まれた
落ち着ける空間。
そして、出てきたのは予約していた
【おすすめご膳】。
この日は豆腐ハンバーグをメインに、
小鉢が4つ・炊き込みご飯・そうめん汁・
漬物・デザート。
子供の分のそうめん汁も
用意してくれていました。
一通り、食べ終わるときれいな中国茶・
菊茶が出てきて、大満足!

今度はぜひ中国茶をいろいろと飲んでみたいなぁ♪
「info」のページにお店の紹介を載せているので
お近くの方はぜひ行ってみて下さいね(*^_^*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.