Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/06(月) 穴場ショップ?
昨日通りがかりで見つけた気になる店に
今日、ちびと一緒に行ってみました。
【普天間アンティークモール】
http://www.cosmos.ne.jp/fam/
ショーウィンドウには沢山のアンティークな
サンタクロースが飾られてあって
かなり気になっていたのです。

入ってみると、予想以上にモノが
沢山あって見て回るのが楽しかったです。
真鍮(?)で出来たクリスマスオーナメントや
ファイヤーキングの食器、ホーローの鍋etc...
アメリカから直接買い付けてきた
こだわりのアンティークがいっぱい!
本当はもっとゆっくり見て回りたかったんだけど、
ちびがウロチョロして壊したりしたら大変
なので、ささっと(^_^;)
でも、どうしてもカワイイ糸巻きと
アンティークリボンを買ってしまいました(>_<)
今から何に使おうか考えてにやけてしまいます(*^_^*)

今月下旬には桐パパ&ママがやって来るので
ちびを見ててもらってちょっとだけまた
見に来たいなぁとたくらんでおります。

2004/12/05(日) 買っちゃった(>_<)
遂についに!
新しいTVを買っちゃいました\(^o^)/
今までのTV、とにかく凄かったのです・・・

4年前の結婚当初、中古で1万円で買った
29インチのテレビ。
半年くらい前から接触が悪いらしく
いきなりチカチカと画面が消えたりついたり。
叩いたり、向きを変えたりして
今まで何とか使ってきました(^_^;)
ちびでさえも、チカチカし始めると
TVに近づいて行き、向きを変えるのを
覚えてしまったほど・・・(@_@)

でも、買い換えるまでもいろいろ考えました。
結構イイ値段するし。ねぇ〜。
けれどこの歳末バーゲンで遂に買う事に!
1時間くらい大型家電スーパーで吟味し、
26インチの液晶TVが家にやって参りました。

たまたま付かないチャンネルにしていたら、
ちびが近寄っていって、画面の向きを変えようと
していました。
ちびよ、もうその心配はいらないのさ・・・(^_^;)

2004/12/03(金) 最近のちびは・・・
今朝、目覚めたちびが最初に発した言葉、
「さーんたしゃん!(サンタさんの意。)」
夢でサンタさんが出てきたのか何なのか
いきなりでビックリした(@_@)

最近のちびはホントに言葉を覚えるのが
早くて、いつの間に?って思うことが多々ある。
一緒に居る私の影響は当たり前だとしても、
TVからの吸収はかなりあると思う。
今日、TVにかの『ヨン様』が出てきた時も
「よんたま、よんたま」と言っていた(-_-;)

ちびの悪い癖、最近のブームでシールや紙類、
時には本までも(!)ビリビリ破くことがある。
これには何度叱っても全く言う事を聞かない(-"-)
しかも、いちいちこちらの言ってる言葉を
そのままオウム返ししてくるので、
余計に腹が立つ(-_-メ)
親である私はいつしか実を結ぶ時を信じて
毎日同じ事を言い続けるのです・・・

けれど、咳き込んでる私に
「たいちょーう?(大丈夫?の意。)」
と気遣ってくれるちびにはマイッちゃう。
この時ばかりは抱き締めたくなっちゃう
親バカなのでした(^_^;)

 →は、ちびが夢にまで見る義母の家の
  クリスマスデコレーションの一部。
  家中キレイに飾られているので、少しずつUPします。

2004/12/01(水) 意地でも・・・
今日起きたら頭がガンガン(>_<)
数日前から咳はしていたけれど、ついに風邪か?!
今日はおとなしく家でいよう。
思っていたら、昼過ぎになって
「あっ!」と今日が洋裁教室の日だと思い出した。
しばらくどうしようかと考えていたけれど、
もうすぐ出来上がるシャツの事、
ちびを一日中家の中で退屈させておく事を
考えると行く事に決めた。

外に出ると、少しずつ良くなってる気がするから
不思議。
今日のちびは託児所に着くと泣きそうには
なっていたけど、グッとこらえバイバイしてました。
急いで教室に向かい、集中!
両袖を縫って、さて襟・・・って所で終了。
今年はあと一回で終わりなので、ちょうど出来上がりそうです。
教室はだいたい50歳前後のおばちゃん達が多くて
たぶん私が最年少。
いつも話し掛けてくれて楽しい時間を過ごしています。
託児所に迎えに行くと、なんと!
ちびは眠っていました(-_-)zzz
よっぽど眠かったのもあるだろうけど、
あんなに大泣きだった託児所でお昼寝できるなんて
ちょっとは成長しているのかなぁと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.