Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/27(月) 初潜入!
初めてこの間オープンした
【DFSギャラリア】
http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Okinawa/Okinawa_Destination_Home.html
に行ってみました。
見事にパーキングにはレンタカーだらけ。
航空券を持っていれば買い物出来るというので
両親を連れて一緒に行ったのです(^_^;)
入ると最初は沖縄のおみやげのお店が並び、
琉球ガラスや紅型、泡盛ケーキとかのお菓子類もありました。
そこを抜けるとラルフローレンやバーバリーなどのブランド店がズラ〜リ。
服からアクセサリーからバッグなどなどたくさんありました。
しかし、両親の狙いはタバコ!なのに、取り扱いなし(>_<)
と言うわけで、何も買わずに3階の『フードコロシアム』でご飯を食べて帰ってきました。
ココのシステムが何だか変わっていて、一人ずつカードを渡されて各フードキッチン
(中華やイタリアンや琉球料理などなど・・・)に提示して、最後に出口のレジで精算という形。
このカード無くしたら、一万円の罰金だそうです(@_@)
味のほうは・・・(=_=)
まだオープンしたばかりなので、追々メニューは増えていくらしい。


千葉の両親が来てからずっと雨続きです(T_T)

2004/12/25(土) メリークリスマス
メリークリスマス〜!!!!!
皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

ウチは昨日から千葉の実家の両親が来ています。
なので、今年のクリスマスは賑やか♪
ちびは離れて住んでる割にかなぁ〜り
なついているので、私にとっては1週間の
リフレッシュ週間というクリスマスプレゼントを
貰ったような気分です(*^_^*)

夕方から北谷の
【BIG APPLE(北谷港町)】
http://okinawakuukan.com/index/shop/food/chatan/bigapple/index.html
に探し探し行きました。
今年10月にOPENしたばかりのカフェバーで
オーナーのお姉さんが気さくに話しかけてくれました。
店内もレトロな雰囲気とカワイイ雑貨で好き!
しかもメニューも女性向きでオイシかったです。
オムライス・玉子丼・タコライスを注文し、
みんなで食べたので、得した気分でした。

食事の後、チケットを買ってあった読谷の
『クリスマスチャリティコンサート』へ。
一応託児所もあったのですが、ちびは
始まってしばらくしたら眠ってしまったので
そのまま抱っこして聴いていました。
今回はゴスペルのコンサートでチケット代は
全て飢餓支援の義援金となります。
先進国の日本に住む私達はつい平和な事が
当たり前で過ごしていますが、
世界にはまだまだ貧しい生活を強いられている国が
あります。
映像も映し出されてのコンサートでしたが、
食べるものも無くて、石を食べる子供が出た時は
本当に衝撃的でした。

私は無宗教ですが、つい楽しいイベントで
終わってしまいそうなクリスマスに
改めて今の自分の不自由の無い生活に
感謝しないといけないなぁと
考えさせられた一日でした。

2004/12/22(水) 夜のドライブ。
市役所行って、公園行って、
コープに行ってその帰り実家に顔を出しました。
またまたちびが
「しゃーんたしゃん!(サンタさんの意。)」
と義母の家のクリスマスの飾りを見たいと
言い出したので。
そして、義母と3人で首里のイルミネーション
ツアー(←大げさ)に出掛けました。

今まで見た中で一番センス良く飾られていた家。
飾り方にもストーリーがあって
下から登って来るサンタさんをトナカイが
突っついたり、細かく見れば見るほど
いろんな発見があって楽しかったです♪
キレイに飾られているだけあって業者が
取り付けてあるような感じでした。

道は狭いのに、たくさんの車が停まって
見入っていました。

2004/12/19(日) 束の間の再会!
昨日から1泊2日の強行旅行で沖縄に来ていた
Iちん夫婦を見送りに空港に行きました。
今回はどこにも案内できなかったのでせめて見送りだけでもと。
けれど、空港に着いたのが出発ギリギリになってしまったので
ほんの10分くらいの再会でした(^_^;)
以前の会社の同期の彼女、会った瞬間のハイタッチ!で
懐かしさがあふれ出し、切ない気持ちになってしまいました(>_<)
家に戻る車の中、もっと早く行けば良かったなぁと後悔。
何度も沖縄に来ているとはいえ、そうすぐには会えないのだから。
ちびも旦那さまに預け、一人で行ったので余計に昔の事を
思い出していました。

入社からずっと一緒の彼女。
ツライ訓練やハードな日々のシフト勤務をこなし
部署が異動先も一緒で、寮も同じ。
ほとんど毎日家族よりも一緒に過ごしてきた仲間です。
楽しい時も悲しい時もいつも側で支えてくれていた彼女に
今でも感謝しています。


次回、まぁまた来るだろうけど(笑)
その時はみっちりご案内させて頂きますよ〜(^o^)/

2004/12/18(土) はしご
夕方から旦那さまの模合仲間のご自宅で
忘年会があるというので、一緒に行きました。
全く知らない方のお家に行くというのは
初めちょっと乗り気ではなかったのですが、
行ってみたら結構楽しかったのです(^_^;)
ウチでは滅多にしない「すきやき」が今日のメニュー。
某ホテルのお偉いさんだったり、取引先の方だったり
ちょっと顔出して帰るつもりが2時間くらい居て
しっかり全メニュー頂くまでに・・・

一応運転手なので、飲まないでいたら
いらっしゃっていた方々皆さんが、
「今度は車置いてきなさいよ〜」とか
「飲めるのに苦痛だよねぇ〜笑。」などと
言ってくれました。
こういう場って大体奥さんの方ってナイガシロな感が
あったのですが、むしろいろいろと気遣ってくれて
「たまには息抜きしたほうがいいよ〜」とまで
言ってくれ、その心遣いに温かい気分になりました。
一緒に行ったちびも、お嬢さんたちが遊んでくれたおかげで
まったく人見知りすることなく楽しそうでした。
来年も是非とのことなので、お言葉に甘えて来年は
車を置いて行きましょ・・・(*^_^*)

そして、次はまた楽団の忘年会へ。
こちらへは車を置いてタクシーで向かい
旦那さまはちびを見ながらだったので、抑え気味。
私は「飲むぞー!」と言っていましたが、
2杯でもうフラフラ〜(=_=)
以前に比べて弱くなっている自分にビックリしました(^_^;)

2004/12/16(木) こういうのって楽しい♪
茶屋を営む叔母と娘さんと一緒に
読谷へドライブに行く事になりました。

最初は
【地球雑貨 ショールーム】
http://www.onb.jp/shop/tikyuzakka_showhouse/
今まで国際通り・北谷美浜・沖縄市コザにしか
無いと思っていたのにこんなところに!
品揃えも多いし、部屋毎にアイテムが揃って
見やすいのでオススメです。
隣の【読谷物語】という居酒屋さんがあるのですが、
ココって以前に秋吉久美子さんがTVで紹介していた
ところかなぁ?
とっても雰囲気良さそう。
義母に聞いたら、何もかもが美味しいとのこと。
いつか行ってみたいなぁ♪

そして、叔母のオススメのおそば屋さん。
【花織そば】へ!
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000085.html
入ると芸能人の色紙がいっぱ〜い。
野菜そばを頼んだら、洗面器くらいある丼に
てんこ盛りで運ばれてきました(^_^;)
上に乗っている野菜炒めの味がしっかりしていて
すっごく好みの味♪
麺もコシがあって美味しかったです。

今まで知らなかった場所を知るのは楽しい(*^_^*)

2004/12/15(水) 最初の作品、完成!でも・・・
今年最後の洋裁教室。
今日でちょうど最初のシャツが出来上がりました。
襟を仕上げて、チャイニーズボタン?を付けて完成!!
アイロンを掛けていると・・・
はっ?!\(◎o◎)/!
ファスナーで脇開きのはずが、なんと開かないのです(>_<)
ファスナーを上下反対に付けてしまって・・・
これじゃぁファスナーを付けた意味が無いじゃないっ
はぁ〜・・・
これは月末に桐ママが来た時に直しを教えてもらうしか無いなぁ。
と言う訳で、出来上がったシャツは直してから写真をUPします・・・(^_^;)

2004/12/13(月) 年末の運試し?
昨日で締め切りとさせて頂いた、「一周年プレゼント」の
くじ引きを早速ちびにやらせてみました。
ちゃんとできるか心配でしたが、意外にあっさりと
一枚ずつ2回引いてくれてちょっとビックリしました(^_^;)
当選された2名の方、おめでとうございます♪
そして、今回残念ながらはずれてしまった皆さん、
本当にごめんなさい<m(__)m>
また落ち着いたら企画したいなぁと思っています。
10000hitのカウントプレゼントとか・・・(*^_^*)
なので、これに懲りずにまた応募して下さいね。
でも、本当にこんな私の手作りしたものを
気に入って下さる方が居て嬉しかったです。
もっともっといろいろなモノを作っていきたいと思います。
今は、初めてのニット帽を作ろうかと思っています。
もちろん初めてなので自分用。
他にやるべき事はたくさんあるのに・・・
何だかテスト勉強中に部屋の掃除をしてるような、
そんな気分です。(ちょっとわかりづらい?)

2004/12/11(土) 師走な気分。
12月ってなんだかソワソワ落ち着かない。
やらなきゃいけない事も結構あったりして、
TVも最終回の時期が来て・・・は関係ないか(^_^;)

大掃除・お歳暮、お年玉の準備・年賀状etc...
年賀状はかなり連日寝不足になって
デザインを考えたり、印刷したり、一筆書いたりで
やっています。
特に、印刷は夜は出来ないので
(なんと、寝てる部屋でPCが置かれているのです)
昼間やってると、ちびが必ず気になって
ボードやマウスをいたずらし出し、バトル!
なかなか進まなくてイライラしてしまうので、
ちびにはかなりツライ時期。ごめんよ〜(/_;)

あ〜早く落ち着きたい・・・
今日は画像が無いので、おととい行ったプラザハウスで撮ったものを。

2004/12/08(水) 調子が良かった!
第二水曜の今日は旦那さまのお休みの日。
しかし、毎年恒例のチャリティーボーリング大会が
小禄のボーリング場で行われました。
旦那さまの会社の人達20名ぐらいと一緒に
ボーリングに混ぜてもらいました(*^_^*)
もちろん、ちびも一緒なので二人で交代で
見ながらしようと決めて。

久しぶりのボーリングだったのですが、
珍しくスコアが100を突破!調子が良かったみたいです。
一緒のレーンには旦那さまと親戚のおじと副社長\(◎o◎)/!
最初はどうなるかと思ったけれど、
とってもアットホームな感じで意外と?
盛り上がって楽しかったです♪
誰かがスペアやストライクを出すたび
みんなが拍手やハイタッチをしているのを見て、
ちびも真似して仲間に入れてもらってました(^_^;)
ボールを転がしているのがすごく気になっていたちびでしたが、
ずっと我慢していたのが限界に達し、どうしても
投げたいというので一回一緒に投げました。
(というか、落としたって感じ・・・)
ちびのボールはコロコロ、コロコロ・・・
もちろんガーターになったのですが、途中で止まりました(^_^;)

楽しくて大笑いしていたので、良い気分転換ができました。
明日は右腕が筋肉痛かなぁ〜(-_-;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.