Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/17(水) 放心状態・・・
第三水曜日の今日は楽しみな「洋裁教室」の日です。
私は楽しみだけど、ちびは・・・
約1ヶ月ぶりの一時保育で、大泣き(T_T)
先生にお願いして別れる時は、ちびの目が必死で
私もすごく辛い気持ちになってしまいました。
いつもこの時に私の中では2つの気持ちが交差します。
『こんな思いまでさせて、教室に行くべきか』
『たまには私も息抜きさせて』
すごく矛盾しているけれど、本心なのです。
でも、どうしても教室は辞めたくないという気持ちもあり、
ちびに申し訳ないと想いながらも行っています。
教室が終わって、外からそっと託児所のちびの様子を伺うと
みんなが遊んでる近くにいながらも、ボーっと放心状態(+_+)
手には大好きな車を掴んだままでした。

どうしたらいいのかな・・・
ごめんなさい。今日は愚痴っぽくなってしまいました(>_<)

2004/11/16(火) 肌年齢・・・
この夏を経て、私の顔に目立つようになった
口元のしみ(>_<)
最近、すっごく気になっていて
どうにか消したいと思いつつも、そのままでした。
そして、今日久しぶりに(ってトコが悲しい・・・)
愛用の化粧品の売り場に行って、
このしみのことを相談してみたのです。
肌診断をしてもらうと、意外にも
「年齢標準のお肌なので、保つようにして下さいね。」
と、カウンセラーのお姉ちゃん。
自分でもビックリ\(◎o◎)/!
だって、最近かなりお肌ケアはサボリ気味。
化粧水だけの日も多々あるし、それさえも・・・
しかし、何で【良い状態】なのか疑問?です。
そして、今日は25%OFF!だったので、
ホワイトニングのクリームを買ってしまいました。
自分で稼いでもいないのに、自分のモノに
お金を掛けるのはすごく気が引けるのですが(^_^;)
まぁ、旦那さまの為にキレイになるって事で
許してもらえるかな?

それにしても、年齢を聞かれて一瞬たじろいで
しまったのは言うまでもないです・・・(-_-;)

2004/11/14(日) 思いやりの休日。
朝、旦那さまが起きるとちびを連れて
すぐ近くの公園に行ってくれました。
その間、私は部屋の掃除をいつもより
入念にする事が出来ました。
お気に入りの「ジュディマリ」のCDを
かけながら・・・♪
ゆうべ接待で朝方3時に帰ってきて眠いはずなのに
1時間半も公園で遊んでくれていた旦那さまに
感謝です(*^_^*)

お昼は以前から気になっていた
浦添市城間の「カフェ・イ・テ・ソルナ」
http://cafe-y-te-soluna.com/index.html
に行ってみました。
友人のYちゃんと行く予定だったけど逃していた
カフェでやっと中に入る事ができました。
頼んだのは、ちびも食べれるようにとハヤシライスを、
旦那さまはキーマカリー。2人ともアイスチャイをつけて。
スパイスとたっぷりのハーブが効いていたので
ちょっとちびには無理でしたが、
本格的な味で美味しかったです。
眠いのもあってグズっていたちびに
オーナーが優しく写真の木馬のおもちゃを
持ってきてくれました。

夕方から旦那さまが結婚式に出席するので、
その前に昼寝をさせてあげようと
ちびと一緒に雑貨屋さんに出かけました。
朝の公園のが無かったらこういう
気持ちにもならなかったかも。
もっと気持ちの余裕を持っておきたいものです(^_^;)

2004/11/13(土) ぷらぷらと・・・
今日も天気がいいので、公園へ。
今まで行った事のない公園に地図を見ながら
出掛けて行くのが、最近のお気に入りになってます。
今日行ったのは
【海軍壕公園】(豊見城市)
新しい公園らしく、遊具もトイレもキレイでした。
公園の上のPに停めたので、長い滑り台で
下まで降りてきました。
小さな子供用の遊具もあるし、砂場もあるし。
目が届きやすいので、お気に入りベスト3に
入りそうです(*^_^*)
3時間くらい遊んでました(^_^;)

あまり行った事の無い地域なので
車でグルグル回っていると、
美味しそうなパン屋さんをまたまた発見!
『Boulangerie Four(ブーランジュリー フール)』
場所は、海軍壕公園から糸満向けに
進んでローソンのある交差点を右折です。
今までのコロッケパンの概念を覆されました(>_<)
外はサクサク生地にとろ〜りポテトが絶妙☆
かなり美味しかったですぅ(*^_^*)
パン好きな方にはオススメですよん♪

2004/11/12(金) 1歳と30歳の誕生日。
いよいよ迎えました〜
HP一周年&30の大台誕生日!
一周年のプレゼントの準備やらで朝5時半まで
パソコンに向かって今日になりました(^_^;)

いつも見に下さっている皆さんに・・・
本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願いします♪
たくさんのお祝いメールを貰って幸せです(*^_^*)


5時半に寝た私は、9時半に起きました。
ギャァー!!!!!寝坊だぁ〜\(◎o◎)/!
今日は申し込んでおいた「イングリッシュリトミック」の
一日体験の日で、10時10分から始まるのです。
大急ぎで準備して、出かけてなんとか間に合いました(-_-;)
ネットで知り合った同じないちゃー嫁のひとみさんと
楓ちゃんに初めて会うことができました。
リトミックの先生が歌をたくさん歌って、
それに合わせてカラダを動かせたり、歌ったり。
ちびは初めいつも通り、泣いてしがみついていましたが、
後半だんだん慣れてきて、動き出し
しまいには先生に近寄っていったりしていました。
楓ちゃんはちびと同じ歳だけど、やっぱり女の子。
歌を歌ってカラダを動かして、とってもお姉ちゃんでした☆

夜は旦那さまがいつもより早く帰ってきてくれて
家族3人でバースディケーキを食べました。
私の好きなモンブランのホールが無かったらしく
ショートのホールと、別にモンブランの小さなケーキを
買ってきてくれました。
しばらくダイエットとは無縁の日が続きそうです(^_^;)

2004/11/11(木) 1周年前日!
やばい、ヤバい、ヤバ〜イ!!!!!
昨夜、寝かしつけてそのまま眠ってしまった私。
1周年のプレゼントを作っているが
なかなか進まず、時間がないのにぃー(@_@;)

朝珍しく早く起きて、続きに取り掛かりました。
しかし・・・
出来上がってみたら、すんごく歪んでる・・・(ToT)
実は、当初は「がま口おサイフ」を作っていたんです。
でも、初めての私にはちょっと難しかった(>_<)
はぁ〜こんなのあげられないよ・・・
というわけで、保険で作り始めていた
「パカパカばねポーチ」を急いで作り始めたのです。

この朝の時点で、裁断しかしていなかったので、
何とかちびの昼寝に持ち込もうと思っていたのですが、
なっかなか寝てくれないんですよね(-_-;)
こういう親の焦りとか、子供は感じとってるのかなぁ?
公園2ヶ所をまわってかなり眠そうにしているのに
とうとう、寝たのは20時半。
そこから猛スピードで完成させました(+_+)
なので、ちょっと曲がったりしてる所は勘弁してください(^_^;)

クリスマスも近いので、ちょっと意識して赤やグリーンを
使ってみました。
気に入ってくださる方がいると良いんだけれど・・・
もし、誰も欲しい人が居なかった時は自分で使います...(;_;)

2004/11/10(水) ホッと一息。
今日は旦那さまがお休みなので、
前々から予定していたので二人で
髪を切りに行きました。
旦那さまのこの前の研修で一緒だった方の
美容室で初めて行く、宜野湾市上原の
【Hair make Debut(デビュー)】
もちろんちびも一緒なので
二人で交代交代で切って貰いました。
シャンプーはしっかり、カットは手早く
ブローの仕方やアレンジの方法まで丁寧に
教えてくれました。

サッパリした後に、お茶でも・・・と言う事で
今度こそ!北中城の
【ローズガーデン】へ。
外人住宅を改装したケーキ屋さんで、
2階がティールームになっています。
屋根裏部屋のような雰囲気で何だか落ち着ける場所。
旦那さまはショコラケーキとアイスコーヒーのセット、
私はスコーンとアイスティーのセット、
ちびはシフォンケーキとオレンジジュースのセット
を美味しく頂きました♪

2004/11/09(火) 新たな発見!
夕方、昼寝をしそうもないので
牧港の公園に遊びに行きました。
小学生くらいの子がたくさん居て、
追いかけっこをして遊具を飛び回っていたので
ちびが蹴飛ばされるかとちょっと心配しましたが、
男の子たちが優しく相手してくれていたので
安心しました(^_^;)
ちびは以前の慎重派が嘘のように
どんな急な滑り台でも物怖じしなくなりました。
これからもっともっと目が離せなくなりそうです(>_<)

ところで、最近ちびは怖がる事を覚えました。
人見知りでおじさんを怖がる事はあったのですが、
最近のちびには、どうやら【白塗りの顔】が
コワイようです。
TVに白塗りの顔の人が映ると
「こわぁい〜・・・(T_T)」
と泣き出します。
今までちびを怖がらせたのは、
デーモン小暮閣下・カツケンサンバを歌う香取信吾
バカ殿(^_^;)
今のところ、白塗りの私の顔は大丈夫のようです・・・

2004/11/06(土) 地図を見ながら
今日はちょっと風が涼しく秋晴れの陽気。
最近、ちびは公園が大好きで
朝食を食べ終わって一息つくと
「公園にいきましょう」の歌をカタコトで
歌い、玄関で私のデカイ靴を履いて出て行こうとします(^_^;)
朝って、洗濯やら洗い物やらでいろいろ
こちらとしても忙しいので、待たせるのに一苦労(@_@)

2人でちょっと遠出をして、玉城村の
【グスクロード公園】に行ってみることに。
地図を見ながら、近道を探して辿り着きました。
行く途中ででもランチを買って・・・
とか思ってたのですが、近くには何もなく
仕方なく(っていうかちょうどよく(^_^;))
「Vegitalica」でランチをしていざ公園へ!

土曜なので、たくさんの家族連れが
ピクニックシートを広げてのんびりしていました。
高台にあって、向こうには海を一望!!
遊具もたくさんあって、ちびは見るなり興奮してました。
ひと通り滑り台で滑りまくった後、
砂場でカワイイ女の子に近づき、
強引に一緒に遊ばせてもらってました(^_^;)
30分くらいずっとバケツに砂を入れてました。
途中、女の子に飽きられまた別の女の子と遊んでました。

2004/11/05(金) バースディパーティ!
今日は義妹さんの誕生日。
先月の義父と義妹さんのご主人、
今月の義妹さん・私・おばぁの誕生日を
一緒にお祝いしました。

どこでやろうかぁ・・・?と旦那さまに
相談したところ、知り合いのお店
『テララグリーン』に決定!
新都心のりうぼうの裏側にあり
自然食のレストランです。
有機栽培のお野菜をたっぷり使い、
アジアンナチュラルな店内もゆったりくつろげます。
子連れにも優しく、子供用のパスタを出してくれたり、
もちろん子供チェアーもあります。
今日は個室にてお食事です。
ひじきとおからのミートローフやかぼちゃのポタージュ
たらこクリームスパゲティ・・・etc。
自家製のパンもふわふわでとっても美味しかったです♪
ディナーでも1800円くらいなのでオススメ!
ランチも来てみたいなぁ。

義妹さんには昨日夜なべして作った(出来上がり朝五時!)
携帯ケースをプレゼントしました。
95歳のおばぁも一緒に楽しいひとときでした(*^_^*)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.