Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/29(月) 出来たぁ〜(T_T)
今日は集中して棚作りに専念しました。
それでも、ちびは傍らでいたずらし、
それに付き合いながら、トントンカンカン。
2つのカラーボックスの間にすのこを渡し
白いカラボには黒板扉を付けた単純なものですが、
やっぱりちびを抱えてのDIYは
思っていた以上に大変でした(^_^;)
何度も、ホームセンターに通い
釘のサイズを間違えて交換したり、
一番難しかったのは、蝶番とプッシュラッチ
(よくTV台の扉の開閉に使われるマグネットのやつ。)
を付ける所でした。
特にプッシュラッチは試し付けして、開閉を見て・・・
を繰り返しやっと4回目で取り付け場所が決定!
周りは穴だらけです・・・(^_^;)

それでも、やっと出来上がった時の喜びはヒトシオ。
ちびも気に入ってくれたみたいで、ミニカーを
置いたり、扉を開けたり閉めたりしてました。
(あんまり乱暴にやるので、しまいには怒りましたが)
そして、実際荷物を入れていくと
肝心のミシンが入りませんでした(-_-;)
それと、一番下の段は掃除がしやすいように
急遽、余ったすのこにキャスターを付けた台を
作りその上に荷物を置きました。
あとは、目隠しカーテンを付けて
黒板に何かを書きたいなぁって思ってます。

もうDIYは無理だぁ〜と思ってましたが、
出来上がってみると、また制作意欲が出てきちゃいました。
ちびには今日一日家の中で我慢して貰っちゃったので、
出来上がってから、コープの2階の屋内の遊び場に
連れて行きました(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.