Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 2004年最後の日。
2005/04/25 嬉しい一日♪
2005/04/22 良い刺激(*^_^*)
2005/04/21 手芸クラブ
2005/04/18 反省・・・

直接移動: 200512 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/13(水) 初挑戦!
ちびが寝静まり、夜中に初めての
【クロスステッチ】に挑戦してみました。
参考にしたのは、
「きっかけ本 かわいいポイント刺しゅう
クロス・ステッチ」(¥280!!!)
本は以前に買ってあったのですが、
やっと陽の目を見ることができました(^_^;)

最初、本で刺し方を見てみましたが
なんだか理解できない・・・
まぁ、やってみよう!ということで、
実際やってみると、なんとなぁく判ってきて
気が付くと夢中で刺していました。
麻混の布で試したのですが、一針一針を
縫い目の一本一本に通していくので
さすがに目が疲れてきます。

夜中1時から始めて、この『M』の一文字が
出来上がったのは3時!!!!
でも、完成したときは達成感でいっぱいでした。
時間があればもっとやってみたかったのですが
さすがにもう寝ました(>_<)

次の縫い物にはクロスステッチも付けてみようと
思っています♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.