とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/09(水) ラムネ地獄。
なんか仕事が暇だー。
単に依頼が少ない。それならそれで片付ける仕事があるんで、
会社の業績以外に問題は発生しないんだが、
唯一発生してるのが一番の問題なわけで。まぁ何ともしようがないが。

そんな会社の本日のハプニングは虫の被害なわけですよ。
アシナガバチが職場に乱入。暴れまわって大騒ぎ(?)になりました。
G対策で買ってあったスプレーで、なんか簡単に弱って、
そこを攻撃してお亡くなりになった蜂。
……鬼強いっす、G用スプレー。これ、人体に無害とは思えねぇ……。


▼ガンダム無双2。

やっぱり今日もミリアルド。メイン機体はGガンダム。
ターミナルイベントのミッションをちょこちょここなす。
おかげでジュドーと仲良くなれたりして、さらにライセンスが増えた。
νガンダムまで、あとゼータガンダムのライセンスか……。
か、カミーユと仲が悪いんだよなぁ。むう、面倒な。

ほどほどにして作業に移行。日記書いたり部屋片付けたり。
mixiのアプリに招待されてたので参加してみるも、よくわからないなー。
金銭出納帳の管理とかしたかったのだが、なんか妙に頭が痛い。

……あ、あのラムネの匂いのせいか!?(後述参照)

そんなわけで、ちょっと(とはいえ夜中の2時前)早めに就寝。
まだ今週半分まるまる残ってるのに、体調不良はよろしくないなぁ。


▼本日のドリンクのコーナー。

数日前にスーパーの棚卸しで、格安で売られてたラムネ。
週半ばでえらい疲れていたので召し上がる事にした。
……現物見ると、売れない理由がよくわかる気がする一品。
なんかどれか一本、飲んだ事があったような気がするのは気のせいか。

■たこ焼風ラムネ(写真左)

たこ焼きは入っていないそうです。ソース風味のラムネ。
……匂いからして激しく危険。ナンダコレ。
一口飲んでみるも、なんだろう。ま、不味いコーラの味がする!
以前飲んだ「世界一不味いコーラ」に近い系の味。うげぇ。


■キムチ風ラムネ(写真中央)

ねぇ、なんでこの液体は赤いんや?
……いや着色料もあるんだろうけど、これ普通にキムチ汁入ってない?
匂いからしてキムチ。あれ、おかしい。私ラムネを飲むはずなのに。
さて一口。

あ、甘い、キムチのジュース……!!?

焼き肉にも御飯にも合わないよ、これ!!
企画者だれだ、出てこい。いやホント誰が考えたのこれ!!


■水なす風ラムネ(写真右)

最後の最後にはどんな地獄が待ち受けてるんだろう。
そう思って開封してみた三本目。
……あれ、匂いが全然感じないぞ?
ひ、一口……って、なんか妙な甘さがあるけど、普通に飲める。
ラムネみたいなちょっと尖った感じはあんまりないです。
水なすってこんなだっけ。いや違うよなぁ。


そんな具合のラムネ3本。
残ったのを親に飲ませてみたら、無言で突っ返された。
……そりゃそうだろうなぁ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.