とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/05(土) 地元友人の結婚と初スピーチ。
結婚式関係で、ほぼ一日潰れた土曜日。
まぁ何とかなるもんだ。っていうかアクシデント多発で、
ホントに一気に過ぎ去った感じのする一日だった。


▼友人の結婚式、出発前。

昨夜、仮眠からそのまま明け方。
それからあまり眠れないままの状態を続けていたおかげで、
普段より早く起きる事が出来た。床屋の時間にも問題なく間に合った。

……で、その床屋で何故か親子喧嘩に巻き込まれる。

仲介に入ったのだけど、その直後の床屋の仕事のキャンセルの電話で
仲介も意味のないものになってしまった。喧嘩も収まったのでまぁ良し。
予想もしない所で変なトラブルが発生するもんだなぁ。

髪の毛をセットしてもらって帰宅。
結婚式の後どうなってるかわからないので、今日中にやっておかないと
いけない事を帰宅早々に片付けておく事にする。
UOのアカウント更新したり、ヨドバシカメラの通販の登録したり。
先日東京に行った時に、ポイントカードとの共通手続きをしたのだが
その期日が今日までだったのだ。危ない危ない。


▼友人の結婚式、本番。

服装整えて、弟の車に送ってもらって式場へ。
場所は水戸でも一番凄いくらいのホテル。皇室の方も泊まるトコとか。
入った事なかったんだけど、なかなか凄い。時間あるので見て回る。
……金田一少年で殺人事件とか起きそうな雰囲気とか思ったり。

30分以上早く来たせいで、他の客も受付も来ない。
時間になってから来た受付の相方は友人だった。聞いてねぇー。
まぁ気楽だから良いかと思いつつ受付業務始めたのだが、
挙式前に来た新郎側のお客が二人だけだったのはなんでなんだぜ。

……挙式後、受付が大変な事にー!?

新郎側の人はもちっと早く来るべきだと思うんだ!
会社の人がメインで、一気にみんなで来たらしい。ムガー。
友人と二人でバタバタとこなす。な、何とかなったかしら。
その後は披露宴。スピーチはいろんな人がこけててくれたので、
私的には気楽だったのだがー……会社の人のスピーチ、見事過ぎ。
新郎と新婦は取引先という間柄でもあったので、
こういうトコで気を遣う必要があるんだろうなぁ、会社的に。
乾杯の後、凄い勢いで友人スピーチに。早い、早いよ展開が!?
ここでもバタバタしてしまってたせいで、頭の中が真っ白に。

でも、何とかスピーチ出来た。おー、怖かった。
原稿書いてあったおかげで断片的に思い出した部分を繋げて話す。
新郎の会社の人が目の前の席でちょこちょこ合いの手出してくれたので
それで随分話すのが楽になった。うわぁ感謝……。
問題はちと早口になり過ぎた気がする。これは反省。まぁでも良し。


▼友人の結婚式、その後。

なんだかんだでお腹いっぱいになった。
スピーチの後は「おめでとー」言いまくりつつ飲んだり食べたり。
最初に出たのが海胆料理に海老料理でしょんぼりだったけど、
最後の方の肉料理とデザートでお腹がしっかり膨れましたよッ。

披露宴の後、ホテルのロッカールームに預けてたご祝儀を回収。
このロッカールームが凄い。まるで金庫室みたいな感じだった。
暗証番号忘れないで良かったー……。
で、そのご祝儀を新郎のご両親にお届けして、全ての業務終了。
受付やった友人と、あと式で仲良くなった新郎の友人と三人で
ホテルの外に出たらー……あれ、バスがいない。

ちょ、二次会行くバスに取り残されたんですが!!?

他にも新婦側の友人が取り残されてた。
次のバスは30分後くらいだったので、しばらく待ってから乗車。
駅まで行ったけど……二次会の場所聞いてないよ!!?
そんなわけで、二次会に行くのは断念。
諦めて三人でカラオケ行ってきましたよッ。仕方ないよね、これ!


▼カラオケ。

友人の薦めで「JOYSOUND」のうたスキに会員登録してみる。
履歴が残ったり、ランキングが見れたりするらしい。
……MMOのカラオケ版って印象がしなくもないが、これ面白い。
ヒトカラとかするようになったら重用するんだろうなぁ。

一緒に行った新郎のご友人の方は、聞く所新郎の高校時代の友人で
どうも私と同じ大学の人らしい。ただし学部は別だけど。


▼友人の結婚式、裏話。

帰宅後、新郎から電話があった。あとでかけ直してみたら、
なんかホテルでぐったりしている模様。

……新郎、披露宴で酔いつぶれてそのままだったらしい!

当然二次会にも行けなかったとか。ひいいいい。
行ったら顔見知りが0になってたトコだったッ。おお、怖い怖い。
加えてその二次会の場所なのだが、会社のすぐ側という罠。
ヘタしたら社長あたりと鉢合わせしてるじゃんか、それ!

まぁそんな感じで、二次会行かなかった事も不問になりましたとさ。
海獣はいろんな意味で救われましたよ。ふいー。


▼余暇。

友人とメッセでだべったりした後、チャットで誘われネット麻雀。
前回散々だったからなーっと思っていたら、
配牌良くササっとリーチに繋げる事が出来たというのに、
後追いリーチに振り込みまくってる罠ガガガ。
結局今日も4位。な、何が悪いんだ自分。……運?

悔しい気持ちを押し殺しつつ、久しぶりのデモンパラサイトのオンセ。
麻雀では散々だったので、セッションの方では頑張った!
……頑張ったわりに、出目が振るわない事が多々だったが。
衝動も経験値が全然稼げなかったし。むう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.