とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/30(水) さらばFC2絵日記。
うん、なんかレンタル早々にこういうタイトルもどうなのかなと。
まぁそんな事は置いておくとして。

10月24日のSHのライブの日の休みが取れたのですよ。
ついでに今週土曜も休み。今月の土曜日の休みはこれで終了。
いやー、万事願った通りに行って良かった良かった。
そう思ってたら、上司の一言でふと気付いた事が。

……F1、予選レースの土曜日から鈴鹿入り出来るんじゃね?

ど、どうしよう。やっちまうか。
流石に午前中のフリー走行から見るのは難しそうだけど、
予選レースは午後の2時から。出来ない話じゃないよなぁ。迷う。


▼他国の地震。

明け方にサモア沖、夕方にスマトラ島沖で大地震。
結構人も亡くなっているらしく、近々東海地震に怯える日本的には
これってあんまり他人事じゃないんじゃないか。
自衛隊の人には一番乗りになるくらいの勢いで救援に行って欲しい。
あ、でもどっちで迷ったりするのかなぁ。
そういうトコは日本だしなぁ……。


▼東海村臨界事故から10年。

今日一番書きたかった事。
10年になるのか、あの日から。時が経つのは早いなぁ。
東海村というと家から半径10kmギリギリ外れてるくらいの距離。
当時を思い返してみると、いろいろひどかったなぁ。
ろくな報道もないんで、とりあえず大学の授業に行ってみると、
学生はいるのに授業に出るはずの教授の大半は
東京方面に逃げていたっていう浪漫。
唯一いた教授曰く「キミら、勇気あるねぇ」。そりゃ貴方もです……。

半径10km以内の住人は外に出るなって勧告されてたんですが、
あれって他国じゃ半径20km以内の人間は
全員避難するのが普通だったらしいのですよね。
なんでそうしなかったかというと、県庁所在地の水戸市の
大半が入ってしまうからだったとか。常磐線もアウト。
まぁこれに関しては半径10km以内でもしっかり入ってたんだけど。
パニックをおそれて、そういう規制程度に留めたわけらしいのです。
……外出しないくらいで防げるもんなのか、放射能。

当時から何が変わったかっていうと、運営会社が変わったってだけで、
外見何が変わったのかよくわからないんですよ。
県営自体について言うと、何も変わってない。
恐ろしい事に県知事ですら当時のまま。
過去最長赴任記録を更新し続けてるというアホさ加減。
県政の腐敗もかなり問題視されてるのに、
何も変わらないー……あ、一応こないだの選挙で、
茨城自民王国と呼ばれていた事に関しては崩壊させられたのか。
でも医師会とか凄まじい勢いで転身したしなぁ。
知事についても今回の選挙では自民の後援なしで選挙出てたし。

そんな感じなんで、モヤモヤがぬぐい去られないままなんですが、
それでも10年目の日に、東海村ではそれに対するアクションが
あったって事に対しては事故が風化されないで良かったとか思ったり。
事故なんかない方が良いに決まってる。
特に原発関係はシャレにならんので、責任感持って仕事して欲しい。


▼さらばFC2絵日記。

そんなわけで、FC2絵日記使うのも今日まで。
いや日付が変わってもう一つ、微妙な点が出来ちゃったんですよ。
個人的に日記って、書いたその日を最終日にして、
時間を止めておいてもらいたいもんなんですね。
なのに、この絵日記はどうやらサーバー時間を基準に動いてるようで
結果書き手が書かなくても絵日記だけは無地で進んじゃうのだ。

それだと、滞納した時に困るじゃん!!(´▽`)

まぁそんなアホな理由も加わって、今月でここは終了。
10月の後半くらいにはこの場所自体を削除する予定です。
次の日記は多分HPのトップで公開するつもり。
その時には、過去のバックアップデータも公開〜……出来たら良いなぁ。

まぁそんな感じの9月でございました。
いやー他にも何か書ければ良かったんだけど、
なんか壮絶に仕事疲れが出て、思いっきり余暇に寝落ちたしな!!
何も出来なかったんだよ、うわーん!!!


……あ、最後に自分用のメモ。
またも29,000というキリ番を自爆。てか来客減ったなぁ。
やっぱりアドレス変わるとこんなもんかねー。トホホ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.