とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/03(木) 空想RPG。
微妙に体調不良な木曜日。おかしい、昨夜寝まくったはずなのに。
口内炎が一気に二つも出来かけていたから本当に体調悪いんだろう。
週末にゃ友人の結婚式が控えてるのになぁ。
あーもう、何とかして下さいよドラえもんッ。今日誕生日だろ!

……そのせいか、グーグル先生のトップがドラになってたとか。

まぁ別にどうでも良いっちゃどうでも良いんですけどね。
つーか私の体調だけじゃなく、PCの調子もあんま良くないんですよ。
1時間近くかけて作業してたファイルが、保存の最中に強制終了。
軽く悲鳴上げてしまった。お、重いファイル扱ってるとコレだから!


▼新型PS3発売。

確か今日だったはずと思って密林確認。
しっかり売り切れ&業者がバカ高い価格付けてて大笑い。
あとはこれでPS2以前のゲームでも遊べるとかになったら
確実に買いに行きますよ、ソニーさん。

……そういえばX箱も値下げらしい。素晴らしきかな競争社会。
そんなわけで新しいHDの購入計画はもうちょっと待ってよう。
ちなみに海獣の、新コンシューマHD用のへそくりは
定額給付金2万に加えて、リサーチで貯めたギフト券8000円。
ギフト券が使えるお店っていう限定も加わるので、
買うなら何処で買うかも決めないと。


▼アリアンロッドスキルガイド入手。

密林といえば、アリアンロッドのスキルガイドが届いたのですよ。
最近TRPGやってないのに、こういうのには投資を惜しまないな。
で、中見ての感想なんですが、ホントにスキルだらけー。
……な、何が増えたのか、何が変わったのかパっと見じゃわかんない。
まぁでも一冊にまとまったってのは便利は便利なのかも。
しかし今後アリアンロッドをどのくらい遊ぶ気なんだろう自分。

ついでに、ガンダム無双2の攻略本も買った。
高いなぁ。1800円か……。
久しぶりに中古以外で攻略本を買ったけど、ネット社会において、
検索すれば攻略方法出てきてしまう時代にあって、
この価格ってのはなんか逆行してるんじゃって思ってしまう。
しかもファミ通って間違い多いので評判だしなー。
……い、一応密林のレビュー見て買ったんだけどね!


▼空想RPG!

作業しながら聞いていた同人音楽CD。
サークル「少女病」の作品で、こないだのコミケで発売、
先日東京に行った時に買っておいたモノのうちの一枚だったりする。

初っぱなから、Asrielの人の曲……!?

ちょっと驚いた。1曲目は悪くない感じ。
RPGをテーマに、ヒロインやらそういう系って感じのコンセプトで
意図はわかるんだけど……び、微妙に痛い曲が多くない?
それでも7曲目は気に入った。良く聞くタイトルな気はするが。

で、音楽聴きつつ金銭出納帳付けたり、部屋片付けたり。
CD買った時に一緒に買った本とかも整理。
そういえば書体の研究、1〜4までそろったんだっけ。あとで読もう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.