とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/28(月) サガクロニクル。
週明けってのは基本的にだるくて仕事にならないのが相場だけど、
今日は微妙に調子が良かった。風邪が治り気味だからかなぁ。
いや単に昨日しっかり寝まくったからか。

仕事の方は、ちょこちょこ手間かかる仕事が入ったが
さして問題もなく消化。まぁ今日中に終わらなかったのは仕方ない所。
そんなにイラっとする事もなかったし、
ここ最近の一日じゃ良い方じゃないですかね。

……交通運も悪くなかったしな!
ていうか道路工事多過ぎ。いちいち通行止めやめてッ。
道回避するのって結構手間なんだぜ。こんちくしょう。


▼祖母の見舞いと夕飯。

会社帰り、母と待ち合わせして祖母の見舞いに。
見舞い時間ぎりぎりまで祖母の世話をしてきた。
……いや世話っちゅーても話を振ったり手を握ったりするくらいで
他にやれる事はほとんどないんだけど。

なんかもう、ろくに会話も出来ず動けもしないって感じ。
左足には麻痺の症状が数分おきくらいに出ていて、
それがちょっと痛いのだそうだ。むう。
病室の状態は相変わらずだけど、叫び声に関してはなくなってた。
……なくなったってのは、どういう事なんだろうとかは
考えないようにした。

見舞いで結構喜んでもらえた気はする。まぁ行って良かったかも。
その後は母と餃子メインでやってるお店に外食。
餃子だらけと思いきや、中華料理主体の定職屋だった。
餃子定職なるものを頼んでみたら、メインのおかずが餃子二皿。
美味しいっちゃ美味しいんだけど、た、食べ応えありすぎ!!


▼Eの付くプラウザゲーの波乱。

ちょこちょこ遊ばせてもらってる対戦型のプラウザゲー。
昨夜の出来事なのだけど、管理者が突然管理放棄宣言。
前々からいろいろと不満が押し寄せられてて、
管理しきれなくなったってのが現状なんだろうなぁ。
古参の人の話もよく聞くんだけど、
勝利に固執するあまり、どんな手でも使おうとする人達と、
節度を守って仲良く遊ぼうとする人達の空気差が激し過ぎる。
そんな環境なのに、無料でGMしてたんだから凄いと思う。
ワンマン経営っぷりには若干辟易もしたが、尊敬する所は多々。

……でも、管理者自ら「面白くない」は禁句と思うんだよな……。

その発言をした時点で、ゲームに「面白くない」という
明確なレッテルが貼られてしまう。
そんな環境の中、取り残された参加者はどうしろっていうんだろ。
いままで管理者にまとめ役を任せてたというのに、
それがなくなったらどういう現象が起きるのか。

で、今日。そのゴタゴタを目の当たりにする。うわぁ……。

来春でサーバーの契約が切れるっていう話だけど、
なんかその前に参加者が去っていってゲーム自体が
消滅しちゃう気がしないでもない。ふーむ。


▼サガ・クロニクル。

今日のお昼に、会社近場の本屋で購入。
密林で買おうと思っていたけど、買うならやっぱり地元かなと。
で、家に帰って余暇に読んでみたのだが
懐かしすぎてなんか感動した……ッ。特に絵が素晴らしい。
神々の絵とか、未公開イラストとか感動ものなんですが!
あとアンリミテッドがやりたくなった。
小林さんのイラストでアレンジされたキャラが良過ぎるのですよ。

なんか読んだら随分創作意欲が湧いた。良いモノ買いました。
最初はヤフオクで安いの狙っていたんだけれど、
全然安くならないんだもんなぁ……。
ヤフオクといえば、落札したPHPの教本が届いた。勉強しないと。
でもこれ難しそうだ。アババババ。


▼チキンタツタ復活。

今日の最後の日記は、お昼の話。
先週やっと売り出されたマックのチキンタツタ復刻版。
セットではなく単品で買いました。2つも。
懐かしい味だなぁ。美味しい。なんで販売中止になったんだろ?

……美味しいは美味しいんだけど、結構ボリュームあるなぁ。
は、腹がきつくなったのです。お腹いっぱいだと、午後眠気がー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.