とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/27(日) 徒然日記サード。
さ、寒い!?
秋から冬……いや、冬というほどでもないか。
まぁでも一気に寒くなった気がする。それとも単に寒気感じてるだけか?
とにかくそんな環境だったからかどうかはわからないけれど、
何故か一日寝まくっていた日曜日。

い、いや昨日から喉やら頭やら痛かったんで。ぐふ。
でも夜にはかなり回復していたんでインフルエンザではなさげ。
こういう時に父が帰っててくれると、家事任せられるので助かる。
ちなみに母はおでかけ中。夕方には帰ってきたけど。
パンなんかに加えて、刻んだお札入りのボールペンをお土産にくれた。
こういうの結構好きなんですよ。むふー。


▼FC2絵日記のレンタル。

昨日の悩みの続き。
cgiで「これどうだろー」っていうのを見付けたものの、
改造が結構手間そうだったので、今は断念。
で、悩んだ末にFC2絵日記を借りる事にする。
その経緯については二ヶ月前の日記に書いてあった通り。
駄目を出すにしても、一度使ってモノを見てからにしようという理由。

……にしても、ホントにそっくりさんだなぁ。

手続きは簡単だったが、これタグは自由には使えないのか。
ユーザビリティを考えてる分、末期のcgiboyよりは良い感じ。
以下は借りる前にサンプルに投稿した実験。
文字の大きさとか調べるのに使いました。はい。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


サイズ1
サイズ2
サイズ3
サイズ4
サイズ5
サイズ6
サイズ7

太字でサイズ1
太字でサイズ2
太字でサイズ3
太字でサイズ4
太字でサイズ5
太字でサイズ6
太字でサイズ7

小さい文字(SMALL)
太字で小さい文字(SMALL)

大きい文字(BIG)
太字で大きい文字(BIG)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

……まぁ良さげ?
昔とっておいたデータを元に日記の設定を済ませて完成。ふー。
その勢いで一気に8〜9月分の日記をアップ。時間かかった……。

そんなわけで今月中はこんな感じでやっていきますですよ。
あと4日しかないけどな……。
そして、9月30日で止まるんだな……。


▼クラブニンテンドー。

ポイントの締め切りが近いぞーってメールが来たので、
オリジナルグッズ交換の手続きをする。
……にしても、欲しいってのがないなぁ。
前に欲しかったDSソフトはヤフオクで買っちゃったしなぁ。

悩んだ末、DSソフトを収納するケースとか良いのじゃと思い、
それを御願いする事に。でもまだポイント余りまくりだなー。
まぁ続きは来年考えるか。それまでには増えてるだろし。
ケースの方も届くのは12月以降らしいですよ。
結構クラブニンテンドーって利用者がいるのかねぇ。
そういやサイトの接続がやったら遅かった。
この時期は混雑してるのかなー。むう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.