とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/25(金) 病院環境と医療ミス疑惑。
資料収集で、余所の会社に邪険に扱われつつも、
まぁ普通に仕事をこなしていた金曜日。
似たような作業ばかりで軽く眠くもなったが、まぁ良し。

……問題は、残業時間になってから多発。

上司に休みの交代の事であーだこーだ言われたり、
早く帰りたいのに営業の人の仕事の手伝いやら、PCの不調やらで
激しく帰る時間が遅くなったり……!
悪い事は重なって起きるもんだと痛感。明日が休みってのだけが救い?

ゲンナリしつつ、家に帰って犬の世話や夕飯作りなんかしたり。
その後は酒かっくらって憂さ晴らし〜……って思っていたら、
なんか微妙に体調悪くてすぐに吐いてしまった。ぬぐぐぐぐ。


▼祖母の病状の悪化。

仕事中の夕方、母からまたもメール。
祖母が昨晩脳梗塞を新たに発生させ、一度退院したにも関わらず
同じ環境でさらに長期の入院を余儀なくさせられたらしい。

そりゃ、あんな凄惨な環境に長くいれば、そうなるってば……!

朝方叔母が異変を感じ、看護士を呼んだそうだけど、
同室の他の重病の患者さんの面倒ばかり見ていて
何度呼んでも無視されたらしい。結果、夕方に症状が本格的に酷くなり、
医者にも「発見が遅れて状態が悪化した」と言われてしまったとのこと。
投薬して症状を改善させはするものの、後遺症も残ってしまうらしい。
足に麻痺が残るとか……。それでなくても足には障害があるのに。

当然のように叔母は激怒。私も呆れてモノが言えない。
ていうかこれは医療ミスというんじゃないか?
私は以前ここの病院に入院したり、仕事の怪我でかかった事もあるが、
どっちもまともに対処されなかった気がするなぁ、確か。
……前に原因不明の火災被害にあった時を思い出した。
仮に放火だったとしても、理由がわからなくもないようなー……。

まぁ怒ったところで、祖母の病状は回復しない。
リハビリすれば快復するかもしれないけど、要介護レベルが高い人に
それを要求するのはどうなんだろう……。
とにかく、またしばらく入院との事。ただ今回は付き添いは要らないと。
看護士が面倒見るのかな。それはそれで不安なんだがなぁ……。
ちなみに入院期間は2週間。その後どうするんだろう。
養護施設でリハビリになるのかな。うーむ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.