とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/22(火) 思い出の置き去り。
シルバーウィーク三日目。
大学時代の友人に誘われていた、オケの演奏家を聞きに遠出してた一日。
物事想定通りにはいかないもんだなぁ。そんな事を痛感する。
思わず遠くを見たくなっちゃったよ……。


▼つくばの演奏会。

朝一で起きた後、軽く家事を済ませて二度寝。そしてお昼前に起床。
車にガソリンを入れたりしてから外出。
前述したが、今日は大学時代の友人のオケの演奏会の日。
近場のお菓子屋で差し入れなんぞ買ってったり。

……渋滞酷すぎなんですがー!?

高速道路が凄まじい事になってるって話は聞いていたので、
下道を通って行ったのだけど、そっちはそっちで渋滞が酷い。
でも一番の失敗は、渋滞を抜けた後の道でつくばに向かう道を間違えて
思いっきり迷ってしまった事の方だと思う。
こ、こんなに水戸からつくばに下道で行くのって難しかったっけ。
結局会場に着いたのは、演奏会が始まってから20分遅れ。
メインの曲しか聴けなかったよ。前プロの曲聞きたかったのになぁ。

んで、懐かしい人達と再会。まぁこれが一番の目的だったし。
大学時代の楽器の師匠になってくれた先輩もいた。
全然変わってないようで安心した。まぁそう簡単に変わらないか。
逆に変わりまくっててビックリしたのが後輩の方で、
髪型がおかしくなってたりとか、結婚して子ども産んでたりとか、
なんか自分だけ何の成長もなく止まってしまっていて、
周囲が凄い勢いで進んでしまって取り残されたような感覚に陥る。


▼Uターンラッシュ。

友人とは早々に別れる。帰って家事とかいろいろせにゃならんし。
……そして帰り道も迷う。なんか変なトコに進んでる予感!
どうしようと思っていたら、前方に高速道路の入り口発見。
東京方面じゃないから渋滞はないだろうと思い、諦めて高速へ。

なんだこの、渋滞はー!!?

今日そればっかですなッ。い、いや帰る方面じゃないんだ。
対向車線の東京へ向かう方面の道。アリエナイ混雑の仕方。
なんで、北関東自動車道まで渋滞が続いているんだ。
さ、流石にこれはどうなんだ。てかこの人達今夜中に帰れるの?

久しぶりの高速道路で結構緊張してたんで、妙に疲れつつ帰宅。
足が痛くなった。今日は合計3〜4時間運転しっぱなしだったしなぁ。


▼余暇。

データ整理なんかしつつ、一方で友人とメッセでだべってたり。
その後、寝ようかなぁと思ってた矢先に、TRPGオンセに誘われる。
明日も休みだし、まぁ良いかなと思って参加。デモンパラサイト。

……朝の7時半とかまで、かかったんだけど……!

後半眠くて判断ミスがあった上、ダイスがファンブりまくりな罠。
ぜ、全滅するかと思ったーッ。危ない危ない。
あと自分がルールの把握が未熟過ぎて役に立ててない感じ。
データ整理もかねて、ちょっと勉強せんとあかんなぁ。トホホ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.