とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/20(日) 臼井先生の訃報。
そんなわけで、シルバーウィーク初日。
なんかもう一日家事のしっぱなしだった気がする。
午前中から起きて、家中の掃除やら食事作りやらをこなし、
それが終わったら自室の片付けをしたり等々。
で、その間に両親は祖母の見舞いと病室での介護。むうう。

連休なんだから、もちっとしっかり休みたいんだけどなぁ……。
夜には家族みんなに疲労の色が出てましたよ。うー。
まぁでも夜には久しぶりにTRPGのオンセが出来たので、
それで結構気晴らしになった。感謝感謝。


▼F1チケット購入手続き。

調べまくった結果、家を朝5時に出れば、
日帰りで鈴鹿まで行ってF1の決勝を見て帰ってこれる事が判明。
そんなわけでチケット購入手続きですよッ。

……送料込みで、37600円か……。

PS3余裕で買えるとか、そういう事は考えないでおく。
交通費も3万近くかかる。合計9万くらいの出費は覚悟しとこう。
なんか日帰り海外旅行みたいなノリになってきたな。
まぁ外国人だらけの場所に行くんだから、そんなもんかとか。


▼Yahoo!オークション。

金がないのに、なんか最近やたら再燃してるオークション熱。
今日も2品ほど落札。うぇへへへ。
うち1品は終了直前のギリギリ入札で何とかゲットしたとか。
こういうのがオークションの醍醐味なのです。嬉しい。
ちなみに落札したのはどちらも勉強用の本。PHPとWebデザイン。
普通に本屋で買うより、この手の本はオークションのが良いかも。
どうせ勉強している過程で汚れていくんだし。

ちなみに、もう1品狙ってたのがあったんですよ。でも無理だった。
最初200円だったのが、気付いたら10倍近く。
バクマンの懸賞のボールペン。ちょっと欲しかったかなぁ。


▼クレヨンしんちゃん。

ご遺体が、荒船山の絶壁の下から回収されたとの事。
最悪の結果にショックを隠せない。惜しいなぁ……。

クレヨンしんちゃんは、昔親買ってた雑誌に連載されてて、
そのせいか最初の頃の巻はそろってたりするのですよ。
何年も経っても連載続いていたのに、こんな形で終わってしまうのは
なんだか悲し過ぎる。映画も公開される前だってのになぁ。
この作者の人、自分は夢を売る商売だっていう理由で
メディアの前には顔を出さない人だったらしい。
こういう風にメディアの前に出てきてしまうなんて、
ご本人も思ってなかっただろうになー……。

ご冥福をお祈り致します。
小さい頃の思い出をありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.