とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/19(土) 20世紀少年最終章。
今日さえ乗り越えれば、晴れてシルバーウィーク!
……だったのに、トラブル満載でゲンナリしまくりだった一日。
詳細は後述するけど、休みが満喫出来なくなりそうなのは確定。
遠出する予定立てなくて良かったと思った今日この頃。

遠出といえば、10月5日の休みは無理でしたー!
先に他の人が休んでたよ、トホホ。
無理と言われると、何が何でも行きたくなるなぁ、F1。
行程とか考えてみようかな……。


▼祖母の緊急入院。

午前中にメール。

「おばあちゃんが急な発熱で動けなくなった。緊急入院」

……ちょ、急な発熱って、まさかインフルエンザ!?
入院先が会社のすぐ側。見舞いに行こうと思ったけど、
流石に連休直前の仕事の山を放り投げるわけにも行かず。
父がちょうど赴任先から帰ってきてたので、両親に頼る事になった。

いきなりの発熱と聞いてたんだけど、インフルエンザじゃない模様。
でも検査の結果がよくわからなく、別の感染症の可能性もあるとか。
んで、連休なんで医者やら看護士が休んじゃってるとかで、
人があんまりいないから検査の結果もわかんないらしい。
ついでに入院も、家族の付き添いがいるらしい。ナニソレ。

茨城って医療に関しては、全国ワースト3に入るんだったっけ……。

まぁそんなわけで、引き続き両親に祖母の事を任せて、
シルバーウィークは家事に専念する事になりそうでした。
凄いな、シルバーウィーク。敬老過ぎる超展開。
予想の「よ」の字もしてなかったぜ、HAHAHA……。


▼20世紀少年最終章〜ぼくらの旗〜。

付き添いの看病は、夜中もあるわけなのだけど、
今夜は叔母が付き添うという事で、母は自宅待機という形に。
……で、今夜は両親と映画を見に行く予定だったんだけど、
行くかどうかで相談。悩んだ結果、逆に今日以外は無理だろうと判断し
ちょっと罪悪感を抱きつつ見に行く事にしましたと。

んで、見に行ったは行ったんですがー……。

うーん、なんだろ。3回に分ける必要なかったんじゃね?
ネタばれは公開中なんで避けるけど、
宣伝文句の「原作とは違った〜」ってのに関しては
確かに違うっちゃ違うんだけど無駄な部分も多いんですよ。
あと原作自体がわかりにくい上、若干中途半端なんで
そこを整理して改竄加えました〜っていう印象しかない。
それなのに、原作の重要シーンの大半はダイジェストみたいな形で
一気に流しちゃってるもんだから、正直微妙も良い所。
飽きずに見てはいられたけど、面白いかというとなんだかなぁな感じ?

まぁ1部やった後に、3部やるまでの間に
原作を読んじゃう人がどのくらいいたかって事を考えたら
そりゃあ原作と違う方に流れを向かせたくはあったんだろうがー。
……実際私もその一人だしなぁ。
不自然になるくらいだったら原作のままでもと思ったんだけど、
原作は原作で不自然な部分も多いんで、何とも言えないか。


▼浮気。

いや、映画館の帰りにですね……!
車で家まで帰ってきたら、家の駐車場に犬がちょこんといるのですよ。
どう見ても隣の家で飼ってる犬なんです。
親がビックリして、注意しつつ車を停めたら、お隣の犬を見失い、
車を降りて探そうとしたら、私が降りたすぐ目の前にいたのです。

なんか凄く大人しい上、懐いて懐いて、ぬああああ……。
やばい。お隣さんの子なのに可愛い。可愛過ぎる。
ていうかなんでこいつ、ここにいるんだろう。
庭に繋がれてたんじゃなかったっけ。

首輪ひっつかんで確認してみたら、金具が千切れてました。
ぶっちゃけ脱走してた……んだけど、その割には大人しいなぁ。
帰ってきた時間があまりにも遅かったんで、
しかたなくお隣の庭に不法侵入。鎖を直して繋いでおいた。
あとで父がお隣さんには説明しておくとの事。
そしてその間、隣の犬は構ってくれる事に喜びまくって
お腹見せたりしてはしゃいでおりましたとか。

どうも、あんまりきちんと世話されてない様子のお隣の子。
若干可哀想にもなったけど、うちにはチャッピーいるからなぁ。
構ってもらえてないから、人に構ってもらえて嬉しかったのかね。
そんな事考えつつ、帰宅早々手を洗いまくってましたとか。
凄く犬くさい。チャッピーが匂い嗅いだら怒りかねないくらい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.