とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/12(土) 悪夢のバイキング。
なんか、朝は大雨だったのにお昼は晴れ、夕方から大雨と、
天気が凄く不安定だった一日。町内の小学校は運動会だったのにねぇ。
まぁそれでも運動会はやってたし、火薬の音は雨のせいでしなかったので
愛犬が怯える心配がなかったってのは幸いだったかも。

仕事は暇気味と思いきや、午後から面倒な依頼が舞い込んできて、
予定していた仕事が進まなくなってしまう罠が。
おかげで一人残業する羽目になったよ!
まぁお得意さまだし、納期も短いんで仕方ないっちゃないんだが。


▼すた●な太郎。

店名出しちゃうよッ。あんまりにも酷かったので。
夕飯時、親が外出してたんで弟と二人で行った馴染みの店なのだがー。
まず来店前。小学生くらいのガキどもが駐車場で大騒ぎ。
危ないったらありゃしない上、保護者の影など何処にもなし。ナニコレ。

次にソフトドリンク券の使用が不可になってた事。
前に6月くらいに行った時には普通に配っていたし、
告知も何もされてなかったんだけど。
た、大量に残ってるのになぁ……。ちょっと酷いんじゃないだろか。

とどめ。案内された席が料理から遠かったのはまぁ良いんだ。
……すぐ真後ろで、まったく別の、子どもだけのグループが、
10人超える人数で大騒ぎしてた事。おいおいおいおい。
同じテーブルの弟の声すら聞こえない状況に加えて
後ろで写真撮影なんぞまで始めたもんだから、
キレて店員に「どうにかしろ」と怒ったのにも関わらず、数分放置。
挙げ句の果てに、子どもらが帰るそぶりを見せたところで店員が来て
「お客様が帰るようですが、席変えますか?」と。

ふざけるのも大概にしろー!!!

もうこの店には来ない。てか最近この店おかしくないか?
いつから保護者同伴なしの子どもの群を客にしだしたんだ。
まぁこのガキどもの惨状に関しては店ばかりも責められないんだが。
親は一体何してるんだ。ガキだけ放置ってどうかしてんじゃないか。
金だけ出しておけば、外食店で余所の客に迷惑かけても良いのか。
こういう非常識な親のせいで社会がどれだけ迷惑受けてるかとか
今の若い親の世代の人間はよく考えて欲しいと思う。


▼ガンダム無双2。

ほとんど食べず店を出て、帰りに軽く飲み物買って帰宅。
なんで食べ放題の店でストレス溜めなきゃならんのだ。
……ただ食べるだけなら、スーパーとかで買ったモノのが安いのに、
わざわざ食べ放題に行くのは、そういう精神的な要素があるからなのに。

そんなわけで、ストレス発散で弟とガンダム無双2をプレイ。
デビルガンダム討伐が手間で進めてなかったウッソ編とか
弟がメインで遊んでいるアスラン編を攻略したりする。
いくつかモビルスーツが完成したので、図鑑制覇に一つ近付いた。
でもキャラのコンプリートが面倒だなぁ……。

どうでも良いけど、この手のゲームは大型テレビでやると目が疲れる。
土曜日の仕事疲れもあってか普段より早く寝てしまいましたよ。
夜通し遊ぶつもりだったんだけどなぁ。フガフガ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.