とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/10(木) 炭酸文明。
し、仕事が超だるい……。
暇だってのもあるだろうけど、多分体調不良。
喉痛かったりするから単純に風邪だろう。インフルじゃないと良いが。

……まさか昨夜のラムネが尾を引いているわけじゃあるまいな!

んまぁ、そんなわけで仕事が比較的グダグダだった今日。
別に問題があったとかじゃないから良いか。


▼今週のモーニング。

表紙が、前回と続けてバガボンド!
しかもくっつけたら一枚の絵になる仕様!
モーニングはたまにこういう事やってくれます。
表紙のデザイナーが何年も続けてる人で、結構凄腕らしい。
この雑誌はいろいろと見るべきトコがあるのですよ。

……先週のモーニングの表紙、水に濡れて破れちゃったんだよなぁ。
くう、なんかとっとけば良かったとか思った木曜日。


▼ガンダム無双2。

やっぱり今日もミリアルド。ていうかしばらくミリアルド。
ガンダムファイトって、ずっと続けてると戦闘に参加しないキャラの
好感度が徐々に上がっていく仕様なのかな。
気付いたらゼータガンダムや、シャアの機体関係のライセンスを
獲得するミッションが発生していたので一気に消化する。
これでνガンダムのミッションも発生。クリアしてライセンスゲット。

……あれ、Gガンダムに比べると、使いづらいのは気のせいか?

ま、まぁ良いや!
機体もかなり増えた。ついでにターミナルイベントもちょこちょこ消化。
ドズルにランバ・ラル、マ・クベが使えるようになりましたよ。
あとは〜……て、手間なのばっかりだな。
これは先にカミーユとジュドーのオフィシャルをクリアすべきかな。


▼本日のドリンクのコーナー。

調子に乗って今日もこれ。疲れていたから気にしない。

■コーラ・ベストプライス(写真中央)

あるスーパーで買った、一缶40円未満のコーラ。超安い。
安さのポイントは輸入缶を使ったかららしい。
……そんなんでホントにそこまで安く出来るのかしら。
いや実際問題、缶の方が費用かかってるってな話はあるんだけど。

で、飲んでみたんだがー……。
昨日飲んだラムネのたこ焼きのような謎の感覚が。
海外の不味いコーラにツキモノの、妙な化学系の味。微妙過ぎる。
どんな成分使ってるんだろうと思ったのだが、
化学詳しくないのでサッパリだった海獣。

……この缶、1缶でたった4キロカロリーだとう!?

どこにもダイエット系を謳ってないのに、何故こんな数字。
う、うさんくさい。いろんな意味で。まぁ安物だしなぁ。


■シンプルクオリティコーラ(写真右)

上記の缶コーラと比較の上で買ってみた、
サークルKサンクス限定のAsahiが作ったコーラ。
発売は一ヶ月くらい前だったかなー。憶えてないや……。

というわけで飲んでみた。う、うーん。微妙?

値段が他のペットボトル飲料よりちょっと安い程度で、
このくらいのクオリティだったら買わないなぁ。
ペプシよりも微妙な味だと思う。ついでにカロリーも高め。
まぁカロリーについては普通のコーラもこんなもんか。


■炭酸文明(写真左)

というわけで、今日の主役。これのためにレビュー書いたとか。
サントリーの新商品「炭酸文明」。何がどう文明なんだ。
古代へGOとか言われても困るのですよ!

で、飲んでみたのだが〜……な、なんと表現して良いんだ、これ。
白ブドウと書いてあるけど、あまりそれっぽくない。
ローヤルゼリーエキス配合と書いてあるけど、栄養剤っぽさもない。
普通の炭酸飲料とも違うしなぁ。
……パッケージの言葉を借りれば、「エキゾチックな味」なのか?

しかし、先日のエリクサーといい、コレといい、
サントリーはいろんな意味で大丈夫なんでしょうか。
まぁこういうメーカーの方が海獣は好きなんですけどさ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.