とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/09/01(火) FC2絵日記二ヶ月目。
台風一過の9月初日。
午前中はなんか雲っていたのだけど、午後からカラっと晴れてきた。
……そのせいか、妙に頭が痛い。これって気圧とかのせい?
夕方からは涼しげな風が起きてきて、まだマシにはなったけど、
その風もだんだん暴風と化してきたとか。わぁナニコレ。

仕事は微妙に暇気味だった。手元の仕事の消化に専念してたけど。
用事があったので今日は定時で上がり。凄い久しぶり。
問題はそれで出来た時間を活かせたかどうかなんだけどさ!


▼週末の友人の結婚式対策。

お昼にクリーニング屋に駆け込んだり、
家に帰った後に靴を確認したり、ピン札用意したりー。
ホントにやる事多いな、他人の結婚式。毎回毎回しんどい気持ち。

中学時代の友人なんだけど、共通の友人が少ないせいで、
その結婚式には知り合いが一人しか参加しないのだ。
で、その人も二次会には参加しないらしい。
……私も不参加にしておけば良かったかなぁ。失敗したかなー。


▼家事と余暇。

今夜は母が仕事で帰りが遅くなるというので、
定時で上がって犬の世話と夕飯作りを一通り担当。つ、疲れる。
まぁ良いや。最近残業続きで散歩とか行けてなかったし。
問題は頭が痛いのが治らない事かなぁ。妙に気疲れが。

一通り済ませたら、余裕で時間が9時オーバー。ひいい。
その後、密林でちょこちょこ買い物。
UOの新しいパッケージの予約ついでに、TRPGのサプリやら
ガンダム無双2の攻略本やら購入。とっとと支払いに行く。

コンビニまで車を飛ばしたら、10時を過ぎてるというのに
中学生か高校生くらいの男女7〜8人がコンビニ前でたむろってた。
今日から学校なんだっけ。あ、でもそしたら学校早く終わるのか?
何にしても親は何考えてるんだろ。門限とかないのかなぁ。
田舎のコンビニでこういうのを目の当たりにするとは思わなかった。


▼蒼天航路。

呂布の最後の戦い。……投げられた鎖の上をサーカスばりに走るとか!
戦闘シーンがスパロボか何かのそれに見えて仕方がないよ!
このアニメ、漫画原作以上に表現が派手です。そこが面白い。
ただちょっと気になったのが、番組終了後の無駄なコーナーで
「クライマックスに向かう蒼天航路」とか言ってたんですが、
このアニメってもしかしてあとちょっとで終わるのか?

……軽く調べてみたら、全26話予定とか出てきた!?

ちょ、それは終わるの早過ぎる。ヘタすると赤壁前じゃないですか。
流石日テレ、なんて中途半端。つーか第二シーズン前提?
一応孔明出てきてるし、それについては是非やって貰いたい所。
とすると、今回の話は……官渡の戦いくらいまで、かなぁ。
前半にやたらと袁紹の出番多かったからなー。それだと納得なんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.