とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/09(日) ライブラリアン。
何故か、いつもと同じ時間に目が覚めた日曜日。
おかしいな、昨夜かなり遅かったはずなのに……。
まぁ時間もあるから少しくらい遊んだって良いですよね!
先週はかなりストレスも溜まったしね!!

……気付いたら日が暮れていた件。

出かける予定がないと、なんかいつもこうなってる気がする!
あ、でも今日は寝てたわけじゃなくてゲームに集中してた。うん。
ついでにホントは外出の予定もちゃんとあったのですよ。
イエローハット行こうと思ってたんだけどなぁ。
さ、流石にお祭りの真っ最中に車を出す気はしないなぁ……。


▼本日のエルミナージュ。

狂ったように遊びまくってましたよ……!
というわけでデュークス掃討。経過は下記の通り。

1.ゼフカカ戦:麻痺がサクっとヒットして余裕。
2.コンダール戦:状態変化がなかなか与えられず苦戦。
3.ゾーズ戦:大苦戦。何回もやり直す羽目に。
4.ニョップリン戦:石化がサクっと決まってあまり苦戦せず。
5.イラ戦:ゼオナダルのせいで大苦戦。石化が決まったのは幸運だった。

上記5人は盗みも完全成功。
その後はフェンデル一味に挑んで、こいつらの装備をあらかた強奪。
奪った装備でパーティの武装を整えた後、最後の大魔公ヒルデに挑む。

……裁きの鐘なんて嫌いだー。

倒すには倒せたのだけど、盗んでる時間がなかった。
まぁ良いや。これでデュークスも掃討完了。
その後は気合いで召喚師にドラスグロリアやヴァンパイアロード、
古の騎士の霊などと契約をさせておく。リストが綺麗に埋まった。
これで盟約の指輪で転職させてもOKかなー。
でもその前に血の盟約の力が必要になるかもしれない事を考えて
試しに忘れられた地の深層にいるライブラリアンに挑んでみる。

……デュークスと、リアルに桁が違う強さなんだけど、こいつら!!!

なんかここに来て気持ちが折れかけた!
一通り遭遇してみたけど、何とかなる相手がいない。
仕方ないので、神影でも探してみるかと思って捜索してみたが、
まったく遭遇する事も叶わず。雑魚戦でレベルだけが上がる上がる。
も、もう良いかなぁ。2周目をさっさとこなす方が先か。
アイテムドロップ率も良くなるし。次遊ぶ時は2周目スタートだな。


▼今日の朝ご飯。

カップ麺ってたまーに無性に食べたくなるのですよ。
日清の新製品「ガツンと」。
味は生ガーリック系醤油豚骨という、多分好みの味の複合体。
そのせいか、ちょっと薄目に感じたってのは言わない話で。
カップ麺としては珍しい太麺系。
……ああ、それもなのかなぁ。麺が太いせいでスープが薄く感じた。
全体的にちょっと惜しいなぁって感じでした。まる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.