とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/08(土) のりぴーの逮捕。
熱帯夜だったのもあって、壮絶睡眠不足な土曜日。
そんな状況だったのに仕事が増える増える。お盆前進行過激過ぎ。
つーか土曜日って人が少ないのに、なんで金曜より仕事多いんですか。
いろんな意味で不条理を感じる今日この頃。

で、今日も夕方から雨。なんだろうねぇ、天気に恵まれてない感じ。
水戸はお祭りなのですよ。でもこれじゃ盛り上がらないだろうなぁ。
残業終えてヘロヘロと帰ろうとしたら、
でかい車型の御輿と路上ですれ違った。ちょうど帰るトコだったっぽい。
どこに収納してるんだろう、ああいうのって。神社かなぁ?


▼土曜日グルメ。

今日のお昼は市役所前にあるお弁当屋さん。
前から興味があったんだけど、弁当一つ390円とそこそこ安い。
まぁその分パっと見普通なんだよな〜。
とりあえず時間がかからず作れる竜田揚げ弁当購入。家で食べてみた。

……竜田揚げがめちゃめちゃ美味いんですが……!

何コレ。御飯とか要らない、この揚げ物だけ欲しい。
ま、また買おうかなぁ。かなり気に入った。作り方が特殊なのかな?


▼のりピー逮捕。

今日は母が叔母と一緒に祖母の見舞いに行っているため、
夕飯は私一人で済ます事に。ピザ買って帰る。
で、それを食べつつNHK見ていたら臨時ニュースが。

1.酒井さんの弁護士と連絡がついた。
2.酒井さん出頭。
3.酒井さん逮捕。

この流れが2〜5分間隔。報道が混乱しまくってます。
……逮捕かぁ。結構好きだったんだけどなぁ、酒井法子。
逃げちゃったせいで押尾の人より目立っちゃったし。復活はないか。
アニメの三銃士も放送されなくなるのかなぁ、これで。
OPがこの人の「夢冒険」だしなぁ。むー。


▼本日のエルミナージュ。

VSヴェルキリオス。
例によって事前に補助魔法かけまくりの戦略。
……が、なかなか石化と麻痺がヒットしない。盾役に召喚を起用。
呼び出したメデューサが瞬殺されたので2番手のクルシューナイト。
切り返しと高いHPで優秀な壁役に。おお、初めて役に立ってる。
おかげで何度目かの麻痺アタックが成功。
盗みまくった上で、撃破する事が出来ましたとさ。ふいー。

その後はアイテム収集に走る。
30回くらい試して、やっとこさヴァンパイアロードと契約。
盟約の指輪を手に入れる。長かった……。
その後、必死で真実の盾と木製の薬入れを入手。イベントを終わらせる。
メデューサとクルシューナイトともお別れ。
その穴埋めでデーモンロードと契約してみたのだが
やっぱり30回くらい契約を試す羽目に。召喚抵抗80%恐るべし。
……97%とか考えたくもない。娘達は無理かなー、こりゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.