とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/07(金) アベ一座。
本日は、水戸の花火大会。
町中が混雑するんで、配送の手配も普段より早く行われる事になり、
結果として仕事が詰まる詰まる。忙しくて死にそうなんですが!

……なのに、なんで夕方からこんな豪雨になるのかな!

花火大会は当然のように来週に延期。
停電でデータ飛びかけるわ、印刷機でトラブルが発生しまくるわと
いろんな意味で災難でした。ヌガガガガ。


▼のりピー、容疑者に。

先日旦那が覚醒剤所持で逮捕された直後に行方不明になってた人。
……長男発見の後、お昼のニュースで逮捕状出されたのを知って吃驚。
なんで警察はあんなに無駄に大きな声で報道してるのかと思ったら、
もうほとんど決め手みたいなの掴んでいたからなのかね。

てか、長男預けてたのが旦那の愛人って噂なんですがマジですかね。
それって思いっきり腐った状況しか想像出来ないんですが。


▼今日買った本。

バクマンの4巻と、ダブルクロスサードエディションのルルブ購入。
後者の方は本屋で残り1冊になってたから購入。文庫本は買いやすい。
まぁそのうち遊ぶかもしれない。
……アルシャードガイアみたく積むだけで終わる気がしないでもないが。

あと、バクマンの4巻。雑誌でも読んでるけど、読み直しても面白い。
どうでも良いけど海獣は中井さんが結構好きです。
夢を諦めない大人は良いです。
……大人といえば、間界野って29歳なのか、これで……。

ついでに表紙裏にも驚いた。
色塗る前ってこれしか線がないのかッ。すげぇぇぇぇ。


▼祖母と親戚懇談会。

今日は花火大会で、母含む親族が祖母と一緒に花火を見ようと計画してて
自分もその手伝いで仕事の残業を一切しない事になっていた。
……エラーだらけで忙し過ぎる状況だっただけでなく、
花火まで中止になったっちゅーのに、急いで帰る必要あったのだろか。

結論から言うと、あるっちゃあったわけですが。
何故か我が家で食事会になってた、祖母を囲む会。ひいい。
おかげで夕飯用に買ったお好み焼きや、会社の土産のスイカなんかは
全部この食事会に提供せざるを得なくなってしまった。ガーン。

酷かったのはその後。叔父がガンガン母に飲ませまくったもんで、
親戚と祖母が帰っていった後、酔いつぶれた母の世話をする羽目に。
過去にないくらいグデングデンで、吐くわ吐くわ大変だった。
弟がいなかったらヤバかったかもしれない。
で、その世話はほぼ一晩中続く事になり、夜に何も出来なかったとか。
……睡眠不足も良い所。アリエネー!!!


▼アベ一座。

NHKのBSで放送していた、宮藤官九郎脚本の舞台。
出てくる人みんな「アベ」さん。一人田辺さんもいたけど。
ていうかそれだけで圧巻。開始早々からお腹いっぱい。
田辺さんイジメむごすぎる。あとこれ、方々に許可取ってるのかしら!

……とまぁ、端的に書いてみたけど、もの凄く面白かったですよ。
食事会の最中みんなで見ていたんだけど、笑わせてもらいました。
おかげで悪い雰囲気とかにはまったくならなかったしで、
いろんな意味でアベさんに感謝しまくり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.