とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/31(月) トラブル最終回。
今日で8月も最終日ですよ。子どもは宿題に泣いてるはずだ。
そんな私は通勤で泣きそうになった。何この暴風雨!!

日本が変わった翌日の天気がこれか……。

台風11号恐るべし。そういや昨夜は地震もあったっけ。
そんな事考えつつダラダラ仕事してた週明けでした。
資料集め頑張った。……雨天に資料発送依頼せんでも良かったかなぁ。


▼F1ベルギーGP。

昨夜選挙速報のせいで、F1の放送が遅くなりまくってしまい、
眠気に耐えられず見れなかったベルギーGP。
会社に来て早々にネットのニュースで結果を確認。

……おお、ライコネンが優勝。しかも準優勝がフィジケラと。
1周目の多重クラッシュでバトンやハミルトンはリタイヤとか。
そ、それは見たかったなぁ……。
トヨタはトゥルーリが残念な結果だったらしい。2番手スタートなのに。
これで優勝がさらに判らなくなってきた。お、面白い展開だ。
未だにどうするか迷ってるんだよなぁ、日本GP行くかどうか。
か、金もないんだよなぁ……。むう。


▼トラブル最終回。

なんか以前から噂にはなっていたけど、
今週のジャンプでとうとう大人の人気漫画トラブルが最終回と。
いや私は正直読んでなかったんで別に気にしないっちゃ気にしないのだが
扱いが微妙にうち切りくさい気がして、そこだけ気になるんだよなぁ。
個人的にはイチゴ描いてた人の新連載よりはトラブルの方が
ジャンプファン的には良い気がすんだけど、どうなんですかね?


▼週末の友人の結婚式対策。

昨日結局何もしてなかったので、今日はしっかりやらないと。
そう思って、まずは必死で友人挨拶用の原稿作成。
忌み語のチェックとか結構めんどい。
なんで日本ってこういう意味をあまり感じないしきたり多いんだろ。

2〜3時間で何とか1000字くらいの原稿製作完了。
次は衣装ですだよ。以前買ったスーツを着たりしてみる。

……きつくなってるんですがー!!?

ちょ、ま。
いやそのなんだろう。着れないわけじゃないと自己フォロー。
でもやっぱり太ってるんだよなぁ。やばい、これはヤバイ。
父が先日お葬式で使った黒のスーツがあるので、それを借りる。
うん、これは大丈夫。てかこれもダメだったらどうしたら。

何にしても超ショック。海獣、ダイエットを決意する。
最近気が緩んで食べ過ぎる傾向にあったからなッ。
今週のジャガーさんの、結婚式話で笑ってる場合じゃなかった。


▼COURSE。

スピーチの原稿書きながら聞いていた同人音楽CD。
片霧烈火さんなど何人かの歌い手さんが歌ってるCDなのだが、
ちょっと暗めな所がとても良かった。特に4曲目の「if」という曲。

ちなみにこれ、6月くらいに東京に行った時に買ったCD。
聞こう聞こうと思いつつも未開封のまま机の上に安置されてたのだ。
先日東京に行った時に買った、夏コミ発売の同人音楽CDが
5枚くらいさらに積んであるのでこれも早めに聞かないと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.