とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/30(日) 民主の圧勝と日本の将来。
昨夜、疲れてたせいかもの凄い早寝をしてしまって、
日曜日だというのにいつもの時間に起きてしまったとか。
休日を満喫出来るフラグですね、わかります。

……やってた事は、ほとんど一日中片付けとか作業なんだけどさ!

朝ご飯もちゃんと食べましたよ。いつもと違って。
カップ漬け麺。最近ちょこちょここういうの増えてるよなぁ。
今回のは焼きそば作ってるみたいな感覚だったんだけど、
スープ用の器もあったし、それに結構美味しかった。
てかこれ、コンビニでちょちょいっとって感じじゃ作れないな。
ザルとか不要なのは助かるけど。


▼衆院選。

お昼ぐらいに来ると言ってた弟を待ってたら、午後の3時。
3時間近くの遅刻とかってありえなくないですか!
しかも出かけようとした時間くらいから大雨。台風来てるんだっけ。
そんな中での外出。選挙会場空いてるかなぁ?

……うん、結構空いてた。田舎万歳。

茨城県は県知事選挙も兼ねてるので、他に比べて投票項目が多い。
一通り済ませて会場出たら、そこにいたのは出口調査の人。

なんで、毎回、無視されるんだろう。自分。

出口調査ってそんなんで良いんですかね?
てか偏ったりはしないんですかね、NHKさん……。


▼家族麻雀。

母提案で急遽始まった家族麻雀。ちょ、ガンダム無双の予定ガガガ。
しかも結果が散々。初回は3位。次は4位でしかもハコ。
最近やたら麻雀弱くなってないか自分?
……まぁ、二回目は選挙速報始まっちゃったんで、
全然集中してなかったってのもあるんですけどさ!!


▼衆院選と県知事選の結果。

なんか、凄い勢いで、自分の票が全部死んだ件。
い、いやまぁそれは良いんだ。半分くらいは諦めてた事だったし。
それにしたって民主は圧倒的過ぎませんか?
以前小泉首相の時より遙かに酷い状況じゃないか。怖い。


とりあえず身近な所から。
まず県知事選挙。現職当選、5期目だっけ?
先輩とはいえ流石にありえないと思うんですけど、
対抗馬が微妙な人ばっかだったってのが痛い所……かなぁ。
まぁ茨城空港には期待してるんで、今は応援しとこう。

次、茨城の選挙区。
自民が軒並み崩壊。自民王国とまで呼ばれていたのに!
第一区はバンソーコの人が落選、民主党の人になった。
私、この人苦手なんだよな。
休んでる最中に、住宅街で本人じゃない演説ばっかり聞かされたし。
それに加えて以前使っていたキャッチコピーが
「茨城を政治の震源地に」なんだよね。四川地震の頃の話?
目立てば良いってもんじゃないだろうと思って批判的に受け止めた記憶。
うーん、微妙だなぁ……。

そして全国的な話。
自民幹部が小選挙区落ちて、比例区でやっとこさってのはどうなんだ。
時代が時代なら恥とばかりに腹切ってるトコなんじゃね?
それにしたって、一般大衆もマスコミに踊らされて民主に票入れ過ぎ。
あと気になったのが一部放送局で現政権を小馬鹿にした特集してた事。
私は麻生総理はそこまで酷かったと思ってないんだけどなぁ……。
まぁ何にしても、ゲンナリする事の方が目立った選挙だった。
野■氏とか比例区で復活当選してるしさ……。うへぇぇ。
幸福実現党は全然当選者を出せなかったようだなぁ。
そりゃまぁそうか、そこまで国民馬鹿じゃないか。
……金田一の作者の人や某ドクターNの人もいろんな意味でお気の毒。


他にも言いたい事は多々あるが、とりあえずはこんなもんかなー。
これで日本はどう変わるんだろう。今より悪くなる気がしないでも。
何にしても票を投じるという事はしたんだ。
暫くは様子を見るしかないよなぁ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.