とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/26(水) 機動戦士お台場ガンダム。
有給休暇確保してプチ旅行〜。
……のはずだったのに、なんかしっかり観光していた気持ち。
一人旅は寂しいとか思ってたんだけど、一人旅で正解だったかなぁ。

てか出かけるならやっぱり朝早い方が良いっすね!
昼前の11時出発なんてのは、やはり遅過ぎた。


▼駅前事情。

新宿行きの高速バスが消えて、代わりに東京行きが増えたとか。
一応確認の意味でバスで上京したんですが、
ホントに本数増えてるんだなー。少し驚いた。
……だからって別に便利になるわけでもなさそうだし、
加えて高速道路1000円のおかげで休日は利用しなさそうだしで、
どう感想述べて良いのかわからないとか。

むしろ疑問になったのは、駅前の駐車場について。
何故か一番駅から近かった共用駐車場が閉鎖。
加えて二番目に駅から近かった駐車場が休日のみ値上げ。
これはつまり、駅を利用するなって言ってるようなもんだよな?
……うちの市政って正直何考えてるんだかさっぱりわからん。
頭悪いんじゃないか、これ?


▼機動戦士お台場ガンダム。

途中事故の渋滞に巻き込まれつつも、東京到着。
ゆりかもめで台場駅まで行きました。

……なんだこの人の山ー!?

今日って一応平日だよな。8月中ではあるけれど。
すぐ隣のフジテレビでイベントやってるんで、それで人が多いらしい。
ただガンダム目当ての人も多いようで、人の流れに従って移動。
すんなり会場にたどり着きましたよ。

……近くで見ると圧巻だなー。
しかも私が見に行ったちょうどその時のタイミングでイベント発生。
体から水蒸気吹き上げながら首がいろんな角度に動いたし!
た、単なる置物だと思ってた。そういうギミック付きなのか。

写真撮りまくった後、ガンダムの足下くぐったりする。
いやぁ来て良かった。かなり満足。
でもその後物販巡りで軽く後悔。30分待ちの行列とか!
さらにショックなのは、お土産系が全滅してた事。
仕方ないのでピンバッジとガンプラ、パンフレットだけ購入。
ピンバッジ以外は高いし買う予定もなかったんだけどなぁ。
実際見たら感動して、テンション上がっちゃったんですよ。衝動買い。


▼お台場合衆国。

会社の人にお土産買わないとなーと思って、フジテレビに移動。
人混みをかき分けつつイベント会場に突貫する。
メイン会場は入場券が要るようなので避けて、
舞台前と通り過ぎてショップのトコでお土産買いましたよ。

……「笑っていいとも」のチョコサンドクッキー。

ほ、他にマシなのなかったのかなぁと自問自答。
考えながら人混み超えて移動していたら、肩でプツっと違和感が。

またトラベルバッグの金具が壊れたー!?

こんなトコ来なかったら、こういう目にも遭わなかったんだろうか。
よっぽど私はフジと相性悪いんだなぁ。超ショック。


▼秋葉原観光。

東京駅で途中下車。結構前に新しくなった大丸を観光。
いやメインは鞄の代用品ないか探してたんだけど。
コレっていうのもなかったので、早々に退散。秋葉原へ移動する。
到着早々ヨドバシへ。カードをネット通販にも使える手続きを済ます。
ついでに噂のルイーダの酒場を覗いてきた。……び、微妙。

秋葉原の目的は二つ。一つはコミケで発売されてた同人音楽CDの収集。
もう一つはソフマップのマック館に中古のPCを調べに行く事。
一つ目はなんか簡単に済んでしまった。いや探すのに時間かかったが。
増えた荷物を必死で抱えてマック館へ。

……なんかここも新しくなってるー!?

中古は階を移動したらしい。売場に行って調査開始。
お店の人に事情とスペックを話していろいろ相談に乗ってもらうも、
古いバージョンのOSを積んでいないという壁にぶち当たる。
うーむ、結局そういうトコが問題になるんかなぁ。
今日は諦めて帰る事に。でも親切にしてもらったのでまた来よう。
駅に向かう途中、駅前のラーメン屋で夕飯にする。
麺の堅さやスープの濃さを設定できるお店。ちょっと面白い。
味もまぁまぁだった。ここもまた来ても良いかなー。


▼帰路。

特急列車で水戸へ。今回は指定席買いましたよッ。
いや放送で各駅停車にアクシデントが発生とか言ってたんで……。
実際その影響かどうか知らないけど、自由席は大行列。
指定席の費用700円をケチらなくて良かったさ……。

車内で軽く菓子食べつつ、ガンダム広場で貰った東京水を飲んでみる。
東京の水道水はこんなに凄いってののアピールなんだろうかなぁ。
でもこれ、水自体は埼玉の水なんだけど、良いのかしらん。
まぁアンケート答えただけで貰ったモノなので文句言うのもおかしいか。

あとはのんびりマガジンとサンデーを眺め。
シバトラが想像してなかった展開になってて驚いた。ちょっと吃驚。


▼余暇。

水戸に着いた後は、家に帰ってシャワー浴びてから再度外出。
またも駅まで行って、友達と飲んでた母を回収したりしてたとか。

なんだかんだでバタバタした一日だったなぁ、今日は。
今回の旅のミスはフェイシャルペーパーとマスクを持参し忘れた事。
バスの中寝てたら喉が痛くなってきたし。
ただ今日一日あまり暑くもならなかったのが救いかなぁ。
お台場は風のせいで逆に涼しくもあった。移動で汗流しはしたが。

壊れた鞄は、去年の記録が全部残ってあったので、
あとでお店にまた連絡してみようかなーとか。
……その時の記録が、ちょうどピッタリ一年前の記録で驚いたとか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.