とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/23(日) 絶妙ハンバーガー。
お昼前に目が覚めた日曜日。ちょっと頭が痛い。
今日は行きたいところがあるんですよ。いや芸術館なんですが。
そんなわけで、ワクワクしつつ外出したんですが、
アレな結果になっちまいまして、まぁその辺りは後述。
ションボリと家に帰って部屋の片付けに専念してました。

……金銭出納帳の記録等々、やる事いっぱーい。
私、ちょっと日常生活でやるべき事とやめても良い事を
一通り見直した方が良いかしらん?


▼芸術祭演劇フェスティバル。

そんなわけで、芸術館で行われてる某イベント。
タイトルは表題通り。海獣的にはあまり興味のない演劇関係。
その中で、某ボーカロイドの鏡音リンの子使ってる楽曲の
「ココロ」っていう曲を舞台化したものをやるそーなんですね。
前にオーディションのチラシとか入ってたなぁ、そういえば。
興味もあったし休みだってんで、行ってみたんですよ。

まずは普通にお昼に玄海。その後、舞台のチラシをくれた古本屋へ。
ちょうどこの古本屋でもイベント中。……こ、コスプレイベントだとう。
なんでこんなオタ方向に走ってるんだろうっていうか、
前から知ってはいたけど、イベントの日は避けてたのにー!!?

まぁ、ぶつかってしまったもんは仕方ない。目逸らしつつ入店。
店長さんに挨拶。この後演劇見に行く事を伝えたら、
完売御礼の噂があるなんて話を聞かされてしまった。なにー!
他のお客さんの提案で、芸術館へ電話。当日券の有無を確認すると、
これまたこっちも完売御礼。し、しまったー!?
うーん。甘く見てたなぁ。店長さんから知り合いを当たってみるかと
お話頂いたものの、申し訳ないので流石に断っておく。
次こういう機会があったら、早めにチケット確保しておくべきかねぇ。
一応うちは芸術館のイベント関係の会員にもなってるし。


▼F1ヨーロッパGP。

バレーの延長で、放送が遅くなったF1。おのれフジめ。
今日のレースで気になるのはマッサの代役になったバドエル。
……なんか、予選から散々な結果なんですがー。
大丈夫かなぁと思っていたら、決勝でも酷い結果だった。むう。

そして今回の優勝はバリチェロ。
ま、マッサの件の後でこれってのは微妙なんじゃないだろか!
んでも本人からすれば5年ぶりの優勝だから嬉しいだろうなぁ。
バトンの影に隠れてたからなぁ、今まで。

そんなF1。なんか開催が危ぶまれていたけれど、
来年も鈴鹿でやる事決定したそうですね。いやー、良かった良かった。
……あれ、これでトヨタが撤退しないでいてくれたら、
今年わざわざ見に行く必要、あんまないんじゃね?


▼絶妙ハンバーガー。

夕方、出かけていた母を迎えに駅までドライブ。
そのお土産に駅中のロッテリアで売っている、噂の新商品の
「絶妙ハンバーガー」を買ってきてもらった。コレ食べたかったんだ。
発売の時の売りが「不味かったら返品・返金致します」だったっけ。
大層な自信っぷりにニュースに取り上げられていたんですよ。
そんなわけで食べてみた〜……のだが。
ま、まぁ確かに悪くない。普通に食べれば美味しい方だろう。
クォーターパウンダーよりも良いとは思うし。

でも絶妙というほどか……?

個人的には絶品チーズバーガーの方が好きだなぁ。
まぁ普通に美味しかったので返品なんかしないで食べますけどさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.