とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/21(金) 回転たこ焼き。
なんかお盆休み終わってから、道が混み過ぎじゃないですか……?
トラックとかが多いから、単に季節的な問題かなぁ。

そんな事考えながらの仕事。午前中から急ピッチで手元の仕事の消化。
夕方にはここ数日頭を抱えさせられている仕事の返答が来るのです。
仕事、えらい溜まってきてるなぁ……。なんだこりゃ。
なんか最近物事が全然上手く回ってる気がしないのですよ。
こういう状況はどうやったら改善出来るんすかねー。


▼仕事。

で、必死で頑張る事夕方6時過ぎ。
……4時過ぎに返事来るんじゃなかったっけ。まぁでも良いんだ。

「上の人が返事したと思って担当者帰っちゃいました」

馬鹿かー!?
そんな事を言ってきたクライアントの一人。おいおいおいおい。
とりあえずその人が自分の仕事の一つを担当していたので、
何とかデザインのOKを貰う。ふー、良かった。
……上司が自分ではやりもしない余計なチャチャ入れをしてきて
それが壮絶にうざかったとか、まぁもう良いや。終わったし。
問題は明日だなぁ。残りの仕事が一発で通るか。
と、通らなかったら納期確実に間に合わないよなー。どうすんだろ。


▼かっぱ寿司。

帰ろうと思ったら、いきなり飛び込みの仕事が来て憤慨した夕飯前。
必死で終えて会社を出る。非常識にも程があるぜ……。
で、会社からものの10分程度の場所にある「かっぱ寿司」で
両親と待ち合わせ。三人で夕飯にする。

たこ焼き美味すー!?

回転寿司に来てて、なんでたこ焼き食べてるんだろう自分……。
時間遅くて、食べたいネタが品切ればっかだったのです。
なのでたこ焼きなのだが、これが良く出来てた。
少なくとも電子レンジでチンじゃないのが判る。
カリっとしていて中がトロっと。うむ、素晴らしい。4皿くらい食べた。
1皿3個で、400円で12個か。……祭りの屋台感覚?

最後にこの「かっぱ寿司」。
大手のお店だけあって、小物も売ってたりするのだが、
このお店独自のキティちゃんなんてモノも扱ってたりするのだ。

カッパの着ぐるみ着て、寿司のネタに挟まってるキティとか。
寿司のネタに体が埋まってて、顔だけ出してるキティとか。

……水戸のご当地キティ並にシュールだな……。
ちなみに水戸のは納豆の藁にくるまったキティちゃんです。臭。


▼ガンダム無双2。

逆襲のシャアの、シャア編をクリア。
2つ目のステージの時間制限が、初期装備サザビーではクリア出来ず
別ステージで3〜4回ほど育成する羽目になってしまった。
なんで雑魚がワッショイ狙ってくるんだー。
こ、こういうトコの難易度は前作より確実に上がってる。
……ていうかサザビー、使いにくいんですが。

遊びつつ、昨日の続きで不遇なキャラを考えてみた。
まずファーストガンダムのセイラ。アムロ編に出てくるのかなぁ?
PCとしては遊べない。スレッガーですら使えるのに……!
あとはカツ・コバヤシとかキャラとかカクリコン。こいつらも無理。
逆襲のシャアは優遇過剰気味な気がするが、
今作ではこれがメインだから仕方ないんだろうかなぁ。

ターンAはキャラが増えたものの、ウィングなんかはそのまま。
ガンダムチーム他4人やトレーズなんか出てこないとか。
そして新規参入のシードとVガンダム。
シードは、その、なんだ。ルナマリアとか要らなかったんじゃね……?
あとラクスってMS乗ってないだろ、確か……。
シンとルナマリアが壮絶にオマケにしか感じない中、
私的にはクロノクルやらフラガやらが居て欲しかったかなぁとか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.