とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/02(日) エルミナージュ一周目終了。
休み2日目。超全力引きこもり。
片付けないといけない事が多いんですってばさ。
……ホントはイエローハットか、閉店セールのお店辺りに買い物とか
考えてはいたんだけど連休がこの先お盆までないんだもんなぁ。


▼本日のエルミナージュ。

やる事やらないで早速ゲームしてる阿呆な海獣がおりました。
ラスボス戦。ここでの課題は如何に敵から装備を盗むか。
……いや一回で盗みきれないんで可能な限りで良いんですが。

最初軽い気持ちで戦ってみたら、レカレスに首を切られまくる。
ついでに状態変化を喰らわせるもヘリオライザが回復させまくり。
こ、これは中途半端な戦略じゃ無理っぽくないか……!
何度か挑んだ結果、今回ヘリオライザから盗むのは諦めて、
まず最初にこいつを倒す事を心がける事にする。
次にラポードスとラストーマ。落ち着いた頃には娘4人が全員石に。
前衛のセフィリーヌとレカレスから盗むだけ盗んだ後、
装備解除や盗みやってる間にパーティ全員に補助魔法を連発。
盗み終えて、娘達を始末した後、魔王様に集中攻撃。
攻撃回数が異常に上昇していた冒険者達によって、
やっと3列目から前に出て来れた魔王は一瞬で倒されたのだった。

とりあえず一段落。でもここからが長いんだよなぁ。
アイテムコンプリート出来るまでねばるつもりなので頑張る。


▼部屋の片付けとか。

ぶーっちらかりまくり。金銭出納帳も付けてないのでレシートも山に。
これの消化で一日の大半が終わる。ていうか消化しきれてないし。
かなり頑張ったけどまったく終わらず。
とりあえず進展状況こんな感じ。

6月分の日記未消化:16日分
7月分の日記未消化:7日分
記録してない金銭出納帳:6月16日〜

………。多い、多いよ!!
以前作業を溜め込みまくっていた頃を思い出す。消化大変なのよね!
ブックマーク整理やらデータ整理やらもあるから、
これの消化が出来るのは、一日3日分として……。

………フルで頑張って10日くらい?

日曜もうちょっと頑張れば、お盆までには終わるかなー。
それまでエルミナージュ封印すべきかなー。


▼NHKのどうでも良い話。

大河ドラマの、徳川家康の頭にくっついてるのは何だろう……。
あとサラリーマンNEO。
セクスィー奉行の、あの音楽は良いんですかね……!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.