とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/19(水) ガンダム無双2始めました。
PCの調子も体調の方も、昨日ほどに悪くはなかった。
……悪かったのは仕事の調子の方。

格好良くと言われていたので4時間近く気合い入れて作ったデザインを、
あっさり客に否定された挙げ句、罵倒とともに修正案も封じられ、
クライアントの望む形で何とか直したデザインを
今度は営業の人に否定される。

これじゃどうしろっていうのかわからんさ……!

なんかこう。ナポリタンをトマト抜きで作り直せと言われてる気分。
壮絶に鬱になった。仕事辞めたくなった。
ゲンナリしながら日誌書いてたら、今日が仏滅だったって事に気付く。
まぁそんな水曜日。明日も続きやらにゃいかんし、頑張るしかないかぁ。


▼今週のマガジンとサンデー。

……あれ、この2冊、合併号じゃないのか今週?
ジャンプは今週が合併号。モーニングは先週が合併号。
来週合併号って事は流石にないよなぁ。
とすると何か。休まない方向で行くんだろうか?

まぁでもマガジンの方はここ3週に渡って、作家が交代で休んでる。
でもサンデーはなんかそういう感じが見受けられない。
……や、休みなしなんだろうか、小学館。
最近のサンデーの作家を大事にしようとしない姿勢を余計感じた。
そんなだから作家に逃げられるんじゃないかしらー……。


▼夕飯。

母がラーメン食べたいと言い出したので外食。
以前土曜日グルメで行ったお店なのだが、
その時に持ってたチラシの割引券に有効期限が書いてない件。
……使えるのかなぁ、これ?

で、持っていってみたら、しっかり使えるとの事。
それは嬉しい。調子に乗っていろいろ頼みまくる。ひゃっほい。
前に頼まなかった漬け麺なんぞ食べてみたわけですが
量も多いし味もまぁまぁ。結構満足でした。げぷ。


▼新型PS3、9月3日発売決定。

ソースは本日発表のソニー公式ホームページの文書。
容量増えて薄型での販売。しかも3万円を切るらしい。
これは凄いな。新しいハード買おうと思っていたから
充分に選択肢に入れられるじゃないか。

……あれ、でも遊びたいソフトがないぞう?

とすると何か、ブルーレイプレイヤーがメインになんの?
新しい型になってもPS2との互換性はないようだし、
うーん。ブルーレイプレイヤーだけってのは微妙だなぁ。
以前ちょっと噂になってた互換性の復活は切に願いたい所。
そうすれば多分買うだろうしさ。

で、そんな話を友人としていたら、X箱の方も
なんか新しいのが出るとか出ないとかって噂あるんすか?
うーむ。余計迷う。も、もうちょっと買うの待った方が良さげ?


▼ガンダム無双2始めました。

仕事のストレスがちっとシャレにならなかったので、
そのうち遊ぼうと思っていたガンダム無双2を起動してみる。
プラットフォームはPS2です。

初回プレイはキラ・ヤマト君。
オフィシャルモードを無視してミッションモードで遊んでみる。

……最初のストーリーの巨大MAに大苦戦した件。

た、倒せないかと思った……ッ。マニュアルは読むべきだなぁ。
その後改めて模擬訓練をプレイ。一通りの操作方法を学ぶ。
最初にこれをやっとけっちゅー話ですね。はい。
しかしこれ、前作より良くできているかもしれない。
フリーで遊んでるだけでも結構楽しい。フリーダム使いにくいけど。
ガザCが完成したので今日のゲームは終了。
熱中して遊ぼうってほどでもなく楽しめそうなので、
ストレス発散に今度ちょこちょこ遊んでいこうかなーとか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.