とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/13(木) 創命異神オルセス。
夏期休業初日。昨夜寝潰れたせいか、普段と同じ時間に起床。
でも家事とかは一切やらず、部屋に引きこもって昼寝かゲーム。
素晴らしい。これぞ引きこもりの醍醐味。我が輩の人生の癒しである。

……流石に何もしないってのはどうかと思って夕飯くらいは作ったが。

長期の休みって何かしら一回は料理とかしてる気が。
生クリーム泡立てたり冷麺ゆでたり。まぁまぁ良く出来た。満足。
しかし料理とかはしたものの、家からは一歩も出ていない。
社会に貢献とかナニソレって感じ。ヌハハハハ。


▼本日のエルミナージュ。

デュークス掃討完了。前回みたく絡め手ではなく、真っ当勝負で撃破。
ヒルデ戦のみ聖剣を盗んだ後、マロールテレポで逃亡という技を使い、
アイテム図鑑を一個埋めてから撃破とかしてみたり。

んで再び深層。3周目の前に軽くアイテム探し。
……村正見付けた。力のメダルの方が欲しいんですがッ。
記憶のワンドを神女に持たせて、侍は村正と竜皇剣の二刀流。
強いは強いんだけど、バムデウンやゼオナダルの方が強く感じるのは
一体どんな罠なんだぜ……。


▼VSライブラリアン。

ライブラリアンとの再戦。
前回よりは戦えるものの、やはり無理ゲーに近い気がする。
それでも何とか倒せたのですよ。しかも2匹。
ドラゴンレジェンドとサリジャニー。
前者は召喚モンスターの盾の回復を怠らなければ勝てるし、
後者はウルマルクで飛ばされない限りは、ゼオナダルのターゲットさえ
防ぐようにしていれば何とかなるかもしれない相手。
……でも他のは無理だった。リニアデーモンは惜しいトコまで行ったが。
レイバータイラントなんかは勝てる気がしなかった。

その後、サマエルと契約した上で再度イルドラハに挑んでみる。
……相手の首をはねる前に、こっちが首をはねられた件。
神影は首をはね飛ばせば何とかなると聞いたのに……!
考えた末、盗賊を先ほど拾った銀のレイピアで忍者に転職させてみる。
それで挑んでみたのだが、やっぱりダメ。れ、レベルが足りないのか。
仕方なしに深層へ。ライブリアンのエターナルウィスプを撃破する。
何とかなるもんだ。この勢いでアラウンドクロウに挑んでみる。

……忍者があっさり首(何処にあんの)をはね飛ばした件。

忍者素敵ー!!?
倒すべきライブリアンは残り2体。これで異神に挑めちゃうよ。


▼VS創命異神オルセス。

その後エターナルウィスプとサリジャニーを立て続けに撃破。
創命異神オルセスに辿り着いたー……!

……魔神の槍であっさり倒せたー!?

強い強いと聞いていたけど、ホントに強いな神影10倍打。
フィリードが無茶苦茶厄介だったけど、倒せてしまったぜ、異神。
なんか一区切り付いた感じがしないでもないなぁ……。
と、とりあえず今の段階をメモっておこ。


・プレイ時間:93時間ちょうど(2周目)
・発見アイテム:310(149)
・遭遇モンスター:273

■パーティ構成
侍:Lv88(村正と竜皇剣)
神女:Lv92(魔神の槍)
忍者:Lv72(手裏剣×2)
錬金術師:Lv106(記憶のワンド)
司祭:Lv90(炎のロッド)
召喚師:Lv91(ウサギのワンド)


ついでに、死亡回数0(死んだらリセット)という縛りプレイ付き。
……いやウィザードリィは毎回こういう事してるのですよ。
世界樹2もエンディング見て終わりにしたから、
ここいらでとりあえず終了って事にしておいても良いかもしれない。
なんせ長期休暇のうちの1日まるまる使って遊んでいたしな!!
片付けとか作業とかあった事考えるとちょっと勿体ないしな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.