とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/12(水) 昔話ライスの悪夢。
今日頑張れば夏期休業。でも来月に同規模の長期休暇があるんだよなぁ。
そんな事考えつつ午前中は通常業務。午後から大掃除。
うちの会社の会長がきれい好きなもんで、年に二回もあるこの掃除。
……業績とか考えて、一回に減らないもんかしら。むう。


▼大掃除と飲み会。

何処の担当になるかとかってのは、あみだくじで決定。
前に夏場のトイレ掃除を担当したら、熱中症になりかけたんだっけ。
涼しいところが良いなーとか思っていたら、フロアのワックスがけ。
……結構楽かもしれない。運が良かった?

実際、他の人よりは楽だったっぽく。
ワックスかけしてない間は物を運んだり動かしたりとかを
適度にやってれば良いだけだったし。
今日はあまり暑くもなく、風も通って涼しかったから、
以前のような地獄を見るような事にはならないで済んだ。ふー。

掃除の後は飲み会。今日はしっかり酒を飲むですぞー。
実は私、法事が絡まない飲み会は今年これが初めてだったりする。
場所は会社近場の焼き肉屋。美味しかったしで満足ですよ。
唯一失敗したのは、食べ過ぎで気持ち悪くなった事。
いやね。ライスの注文をする時に、ネタで「昔話」なるもの頼んだら
昔話に出てくるような山盛りのライスが出てきまして、
それが全然減らず、食べきる前に気持ち悪くなってきたという。
……せっかくの焼き肉なのに、何食べてるんだか自分!!


▼本日のエルミナージュ。

焼き肉の後は解散して、私は親を待つため会社側のファミレスへ。
自分が酒入ってて運転出来ないので、外出していた母と
待ち合わせていたのだが、予定していた時間から1時間過ぎても来ない。
まぁ多少は待つ事考慮してDS持ってきていたんで
ずっとエルミナージュで遊んでいたのだけどー……。

……さ、酒入ってて頭痛い状態では、何やっても面白くない。

モノを考えたりメモったりが出来る状況ではなかったので、
ひたすら忘れられた地のループを走り続けて経験値稼ぎに没頭。
ファミレスにいる間、4回ほどイルドラハと遭遇したけれど
どれも戦うとかいう次元じゃなかった。あれ無理だ。

2時間近く待って、やっとこ親と合流。遅すぎるであるよ!
体も目も疲れていたので、帰宅早々にベッドに沈みました。
ま、まぁ良し。明日から4日間休みだし。ゆっくり寝るのであるよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.