とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/11(火) 静岡沖地震。
今週の仕事は3日しかない。その中日。
自分の仕事が結構山になっているので、今日はその消化に専念。
うちの上司は仕事の段取りとか優先度合いをフィーリングでしか決めず
業界の流れや最近の情勢調査を一切しない人だから、
正直こういう時が凄く困る。もっとそこら辺を読んで欲しいなぁ……。


▼静岡沖地震。

朝方に東海地方を襲った震度6の地震。
お盆前だというのに高速道路にヒビが入って使えなくなるし
怪我人も多いしで、そっちの方に知り合いいないにしても、
流石に現地が心配になったりとか。

……でもこれ、噂の東海地震じゃないって話だよなぁ。

被災した人には悪いが、予行練習にはなったんじゃないかなと。
震度6のケースで発生する障害が軽くは見えたのだし、
次があった時の避難経路を確立しようって思う切欠にもなるし。
まぁ地震なんてない方が良いんだけどね。こればっかりはなぁ。


▼会社をかけるG。

思いっきり残業。記録更新した。
っていうか早く帰ろうとは思ったんですよ。
そしたら給湯室の方で社長が悲鳴を上げてて、なんだと思ったら
Gが湧いたとかいう話ガガガ。そして退治を押しつけられる海獣。
ナニコレアリエナイ。ていうか逃げたい。

他の社員が前に出た時に、ノリ落としスプレーを使ったというので
試しに使ってみたら、凄くダメージを与えている感じ!!
暫く派手に動き回って海獣の悲鳴を誘発させた後は、
流しでコロンといったので、洗剤アタックでトドメをさした。ふー。
強いなノリ落としスプレー。ノリだけでなく虫の命も落とすとは。

……まぁこのやりとりのおかげで帰宅が20分遅れるとか。

今日は、アニメの「時をかける少女」やるってんで、
早く帰って見たかったのに、帰ったらもう終盤だよ……!!
また今度最初から見よう。ガッカリ。
てかこのアニメって、映画の続きっていう設定だったのか。
リメイクだとばっかり思ってましたよ。むう。


▼本日のエルミナージュ。

ロンデルギウスの依頼を受けて、シェーベ遺跡の地下一階へ。
降りたすぐ側でコンパス反応。目の前に祭壇ガガガ。
そんなわけで凄い勢いでエルミナージュに飛びましたよッ。
「また来た」とか言われたけど、気にせずに記憶のワンドを頂く。

次の周回には行かず、育成とアイテム稼ぎに没頭。
サマーと召喚契約してみた。首はね飛ばしまくってくれるかなぁ?


▼赤い皇帝の復活断念。

バイクで事故って首を痛めたのが耐えられないらしい。
F1の赤い皇帝シューマッハの復活は無理かぁ……。残念。


▼本日のドリンクのコーナー。

明日が飲み会なので、予行練習のつもりで酒購入。
本番でいきなり飲むとペース忘れてて大変な事になりそうだし。

■マンモスの肉!?(写真中央)

セブンイレブンで買った、東ハトの出してるスナック菓子。
モンハン発売記念イベントと一緒に売られていたのだけど、
これ絶対関係ないだろ……!?

酒のつまみで開封、食べてみたのだけどー。
……あ、味濃い。濃過ぎる。微妙な感じがしてならない。
味が濃いのは好きだけど、濃さにも限度があるよなー。
そのまま食べるのじゃなくて、サラダやお好み焼きのタネに混ぜると
結構美味しくなるんじゃないかとかちょっと思ったり。


■ふるふるシェイカーサイダー味(写真右)

ファンタのふるふるシェイカーシリーズ最新作。
ゼロカロリーソーダの影響かなぁ。これのカロリーってどうなんだろ。
あまり気にせず、例のごとく振り回してから開封。

……炭酸が溢れるんですがー!!?

ちょ、振り回し過ぎた?
そんな事ないよなぁ。何故だろ、中身変わったとか?
まぁ普通に美味しかった。それ以外の感想は特になし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.