とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/10(月) エルミナージュ2周目。
週明け、朝から大雨。余所の地方では人も亡くなってるらしい。
こんな状況なのに申し訳ないが、私は一日結構調子良かったのですよ。
朝の交通運も、雨かもしくは休みのせいか、凄く車が少ない。
体調が若干悪かったものの、受けてた仕事も気持ちよく消化出来た。

雷雨にしても、全面的に帰ってた父に任せる事が出来たので
何事もテンポ良く行動できたって感じ。
……最近何かしらで躓く事が多かったからなぁ。ちょっと新鮮。


▼マクドナルド。

……チキンタツタないんですがー!
新商品(?)はたまごダブルマック。仕方ないから買って食べたお昼。
あとで東京ウォーカーの記事を見直してみたら、
チキンタツタ自体は9月25日かららしい。
今日から始まってるのは、終了した商品の復活キャンペーンなんだとか。
紛らわしいなぁ。良く読まなかった自分が悪いのだが。
まぁ、たまごダブルマックも結構美味しかったから良しとする。


▼本日のエルミナージュ。

もう一回神影探しー……の前に軽く育成。
素材とか集めたら、なんか賢者の石がサクっと作れてしまった。
で、神影。やっとイルドラハと遭遇しましたよ!

……何この首チョンパ祭り。

無理、これ絶対無理。超勝てない。
絶望感に打ちのめされたので、諦めて2周目に行く事にする。
今回は余計なイベントとか一気にすっ飛ばして竜の牙に行くですぞー。


・創命の指輪
ハダーリマス渓谷北西で発見。比較的楽に済んだ。

・暗滅の指輪
よりにもよってパルテネスの3階。なんでそんなトコにー!!
1階は戦闘中のマロールワープで仕掛けを省略。
問題は2階の双六。毒やら落とし穴やら振り出しに戻るやら。
か、回数を数えてみたら21回とかかかったんだけど!
最後に攻略出来た時も、パーティ全体のHPは全員20未満とか。
もうやだコレ。前回はサクっとクリア出来たのになぁ。

・空間の指輪
コートラスト要塞の2階で発見。ま、まためんどっちいトコに……。
今回もマロールワープを多用。何とか良いトコに飛べて取得完了。

・時の指輪
光の庭の1階で発見。一番楽に見付ける事が出来た。


じ、時間かかり過ぎ!
その後は一気に竜の牙を駆け上り、駆け下りる。ぬおおおお。
アイロークは瞬殺。エンディングまで1時間半くらいかー。
さて祭壇探し……な、萎えるなぁ。がんばれ自分。

・ボイドの祭壇:パルテネス1階で発見。4階じゃなくて良かった。
・デーハインの祭壇:コートラスト2階。め、面倒過ぎ!!

残りはシェーベ……なのだが。地上部分の何処を探しても見付からず。
また地下かぁ。週明けで疲れてたし、夜遅くまで起きてられないので
今日はここで終了する事に。
周回重ねた時のマップのリセットが痛いなぁ……。
それさえなければ、かなり楽だったんじゃないかと思うんだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.