とどの徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/30 さらばFC2絵日記。
2009/09/29 蒼天航路打ち切りの悪夢。
2009/09/28 サガクロニクル。
2009/09/27 徒然日記サード。
2009/09/26 空振りショッピング。

直接移動: 20099 8 月 

2009/08/01(土) FC2絵日記初日。
8月の初日にして休日。8月がまだ始まった感じがしない。
やる事多いわ、部屋も散らかってるわで、作業事は多いのだけど、
友人やら家族やらに誘われて普段やらない事をやってみた。
1日映画2本ハシゴ。
……まぁ平日じゃそんなの出来ないしねー。目が疲れるし。


▼新日記。

そんなわけで、新日記です。
文字数制限(2500字まで)があったり、保存が5年間分だったりと
若干cgiboyよりサービス制限されてるかなとか思いつつも、
保存が簡単等々晩年のcgiboyよりは良い部分もあるわけで。

……まぁ使ってみないとわかんないよなぁ、これ。

でもやっぱり広告が気に入らない!
そんなわけで、使いつつも新しい日記は製作中にしておきます。
今後ともどうぞ宜しく御願いしますなのですよ。


▼サマーウォーズ。

歯医者の後、駅前の映画館で友人と合流。サマーウォーズを見てきた。
今日が初日なので混む事を想像してか、
友人がチケットを1時間以上前に買っておいてくれた。超助かる。
先着来場特典のポストカードもゲットですよ。ムフー。

で、映画のネタバレは流石にやめるとして感想だけ。
凄く面白かった。伏線の回収やネタ振りまで一通り、無駄がない。
あっという間に時間が過ぎた感じ。ボリュームも最適。
続きモノじゃない映画でここまで満足出来たものも珍しい。
終わった後友人とお茶してたんだけど、面白かった以外の感想なくて
早々に切り上げてしまいましたとか。


▼アマルフィ。

夕方、両親に弟の4人で見に行った、織田さん主演の映画。
……ていうか弟は誕生日なんで呼ばれたついでらしい。
あんまり劇場で映画見るヤツじゃないのでちょっと不憫。

で、これも公開中なんでネタバレはやめておくがー……。
うーん。サブキャラに振り回される、交渉力の少し低い勇午?
役者さんは見事なんだけど、ヒロイン含む、登場キャラの
無能・役立たずっぷりが見ていられない。何この駄目な仕事。
ストーリー的にはそんな悪くもないと思うのだが、
「アマルフィ」を題材にした意味もあまり感じられない。
そうなると脚本に問題あったって事なのかなぁ……。

とりあえず思った事。
「女神の報酬」じゃなくて「女神の報復」の間違いじゃね?


▼麻雀。

さ、最近週末にネットで麻雀してる比率高くないか、自分?
目が疲れてて若干頭がボーっとしてたせいか、ろくに勝てなかったとか。
1回目がビリ、2回目と3回目が3位って惨敗じゃないですか。
なんか凄く自分が情けなくなった。


▼本日のエルミナージュ。

竜の牙8階到達。
この辺で寄り道して、パルテネスのスフィンクス狩りとかしてみたり。
石化がクリーンヒットして何とか撃破。装備も強奪成功。
その勢いでヴァンパイアロードにも同じ事をやってのける。
結構何とかなるもんだなー。

本編探索再開。竜の牙を一気に下る。め、めんどっちぃ……。
中央部分って現れる敵がさらに強いのがいるらしく、
何匹か図鑑に登録する事が出来たとか。アイテムも盗みまくり。
ようやく辿り着いた1階から最上階へワープ。今日はそこで終了。
やっとこさ折り返し地点が見えてきた感じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.