とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2017/05/07(日) シラー・ヒスパニカ 桃

わたしはとおさんちの植木鉢で 今年も咲きだした ピンクのシラー・ヒスパニカです

お前さんの色は 白花より少し元気そうだね 花穂も何本もたっていますね

わたしだって 必死に頑張ってるんだからね 大事にしてくださいよ

よそ様では 水色の花をよく見かけるんだけど 白や桃色は余り見かけませんねぇ・・・


2017/05/06(土) シラー・ヒスパニカ白

わたしはとおさんちの植木鉢で咲きだした 白い花のシラー・ヒスパニカです

お前さんは小さな花なんで 蕾が色づいてくるまで そこにいたのを忘れてしまうよ

大事にしてくださいよ わたしはあんまり虐待に耐えられるほど しぶとくないからね

そうか今度 どこかに少し株分けしてみようか・・・確か去年も花芽は一本だったね

そうしてください この植木鉢も 木の根っこでずいぶん窮屈なんですよ

そうだよね 貰って来てからそのままなものだから 樹精も衰えてるみたいだしね

木の方も可哀そうだけど わたしたちはもっと可哀そうなんですよ 忘れないでね

はいはい 分かりましたよ


2017/05/05(金) ハボタン

わたしはとおさんちの玄関前で咲き残っている葉牡丹です

アレッ? お前さんは確か おととしからの生き残りの葉牡丹だったよね?

違うでしょとおさん わたしは去年の暮ごろ ビオラと一緒に買って貰ったんです

ハハハ そう言えばそうだったよね 一昨年からの生き残りは ベランダで咲いた奴だった

大丈夫かなとおさん 自分の誕生日憶えてる? ちょっと言ってみて

誕生日? ウン19・・・・・コラッ! 何を言わせるつもりだ!


2017/05/04(木) シラン 白花

わたしはとおさんちの植木鉢で咲きだした 白い花のシランです


以前は紫の花が咲くシランが 庭にイッパイ咲いてたんだけど いつの間にか・・・


あ〜ぁ とおさんお得意の虐待で 消えちゃったんでしょ?


いや そんなつもりじゃなかったんだけどねぇ いつの間にか・・・・・・


2017/05/03(水) ビオラ 青系

わたしたちも忘れないで 同じ時に買われて 鉢に植えて貰ってたんだよ

はいはい 分かっていますよ 受難節の間 毎週使いましたからね

2017/05/02(火) ビオラ


わたしはとおさんちの玄関前のプランターで ず〜〜っと咲いているビオラです

そうだねぇ お前さんたちは見事なぐらい賑やかに咲いてくれましたね


2017/05/01(月) 都忘れ

お前さんは 今年も忘れずに咲き出しましたね
ありがとう とおさん!

あ・り・が・と・う??? お前さんに 何かしてあげたっけ???

やだなぁ 何年か前に植え替えるって約束して それを守ってくれたでしょ

ハハは そうかそうか それを言うならかあさんにお礼を言いなさい

なぁ〜んだそうだったんだ 珍しくとおさんが約束守ってくれたあと思ってたのに

でも かあさんとは一心同体だから かあさんがしたことはとおがしたのと同じだよ

ごちそうさま




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.