とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2016/08/16(火) 金魚草

ヒマワリさんは月遅れですか わたしはもう二月も前から 出番を待ってましたよ
一人生えの金魚草 何度か写真は撮ってくれたけど  絵日記にUPされません

ハハハハ そうだったねぇ もしかすると 他の色も咲くんじゃないかと思ってね
そうしたら 続けてUPしてあげようと考えていたんで ついつい遅くなっちゃった

   フ〜ン・・・・・ で わたしの他の仲間は どんな色が咲いたの?

それがね 上の紅色が少しだけの黄色と お前さんと同じバイカラーだけだった

2016/08/15(月) 月遅れのヒマワリ

やぁ〜〜っと わたしの番が来たようです 佐倉ふるさと広場で咲くヒマワリです

ハハハハ お前さんたちを撮りに行ってから もうすぐ一カ月になりそうだ

   笑ってる場合じゃないでしょ! とおさん! 

はいはい そうでしたね 遅くなってゴメンナサイ でもまだ冬じゃないからネ
ヤッパリ 全然反省してないないなぁ とおさんちの花たちが可哀そう・・・

   それは同感 我が家の花たちは みんな可愛いよ

   違うのッ! カワイイじゃなくて カワイソウなんだよ

そんなこと言ったら うちの花たちが それこそ可哀そうじゃないか
ウン?・・・アレッ? わたしなんか変なこと言っちゃったみたい (^^;)


佐倉ふるさと広場には リーフデ風車があり 小さな撥ね橋も架かっています

春はチューリップフェスタ 夏はヒマワリフェスタ 秋はコスモスフェスタ

そうだね チューリップがメインで 後は風車の前の場所だけ限定なのです

2016/08/14(日) 日々草 白無垢

わたしはとおさんちの植木鉢で 勝手に生えて咲いている白無垢のニチニチソウです

今年は 真っ白だけのお前さんたちが多かったなぁ 純白も嫌いじゃないんだけど

とおさんのその言い方だと なんか 厭味ったらしく聞こえるような気がする!

ゴメン ゴメン 嫌味じゃないよ もうちょっと彩があるのも 咲いてくれたら
それが嫌味っぽく聞こえるの! まったくとおさんは 思い遣りの心に欠ける!

ハハハ そんなに怒らない怒らない セッカクの白無垢が大なしになっちゃうよ



2016/08/13(土) 日々草 紅芯

わたしもとおさんちの植木鉢で 勝手に生えて勝手に咲いているニチニチソウです

そうそう そばには真っ白なのが多かったんだけど お前さんは芯に紅があるんだね

フフフちょっとしたアクセントになってるし 気にってくれたかな? とおさん!

はいはい 十分に気に入っていますよ お前さんたちの一人生えが特にネ

ところで 今夜は遅くまで出たり入ったりしてるけど 何か落し物でもしたの?

ハハハ そうじゃないよ 今夜はペルセウス座流星群が観測できそうなんだよ

流星群って流れ星のことだよね それじゃ今夜は色んな願いごとをしちゃお〜っと

そうか お前さんは夜も花を開いたまま空を見てるから いっぱい見えるかもね

アレッ? (?−?) ペルセウス座流星群って 昨夜じゃなかった???

ハハハ 時差の問題ですね この絵日記を書いたのは もうすぐ日付が変わる頃

じゃぁ 今日 明るくなってからこの絵日記読んだ人は 誤解しちゃうでしょ

そうだね ゴメンナサイ ペルセウス座流星群は12日深夜〜13日未明に見えます

2016/08/12(金) 日々草

わたしは とおさんちの植木鉢で勝手に生えて 勝手に咲いているニチニチソウす

ホウホウッ お前さんがそんなに元気で 一人生えするとは思っていませんでしたよ

エヘヘヘ 見直してくれましたか とおさん!

参りました  <m(_ _)m> お前さんは 毎年苗を買うものとばかり・・・
アッそうそう わたしは かろうじて薄いピンク色をしていますが 他は白ばかり

そうだね 今度ホームセンターかスーパーの苗コーナーで 赤系をさがしてみましょう

ヤッタァ〜♪ それじゃ来年は色とりどりの仲間が増えるね?

だといいんだけどねぇ・・・・・・・・

2016/08/11(木) フヨウ 蘂

わたしは とおさんちの庭で咲いたフヨウの シベのアップ画像です


ウ〜〜ン いまいちだったかなぁ 実際より花の色が濃く出たような気がする


・・・・・・・それぐらいいいんじゃないの? 


デジカメのAutoで撮ってるから 写真の出来栄えも ちょっと気紛れなんだよ


2016/08/10(水) 芙蓉

とおさん 久しぶりの絵日記 \(^O^)/ 待ちかねていましたよ
わたしは とおさんちの庭で咲きだした フヨウの花です

咲きだしましたね お前さんの一日花は惜しいんだけど 仕方がありませんね

その代わり毎日咲きますから 飽きずに何度か絵日記に載せてくださいよ〜 

ハハハハ 分かりました 特にこれから秋に花が咲くまで 結構ヒマになるからね

暇つぶしじゃなくて ちゃんと真心をこめてUPしてくれないとヤダァ!!!

ハイハイ 分かりましたよ ちゃんと真心をこめて写真を撮り 絵日記にUPします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.