とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2016/04/12(火) スミレ2

わたしは とおさんちの植木鉢で咲いている 濃い青色のスミレです

今年も咲いてくれましたね どの鉢にいたか忘れちゃったので 消えたかと思った

いい加減なんだから ちゃんと憶えておかないと ホトに消えちゃうかも知れないよ

おまえさんを花友の家で見て 綺麗な色だなぁって言って 分けていただいたんだよ

とおさんお得意の誉めいただきですね (*^−^*) 気にッてくれてアリガト

今年は ちょっと花数が少なかったような気がするな 後で少しお礼肥えを上げようね

2016/04/11(月) スミレ

わたしは とおさんちのプランターで毎年咲いている 小さなスミレです

お前さんも 相変わらず元気だねぇ でもここに植えた覚えはないんだけどねぇ

ハハハハ とおさんが気がつかなかっただけで もう何年もここで咲いてるよ

エッ? そうだったの? 最初は近くの鉢から種が飛んだ訳か・・・・・

2016/04/09(土) カリン

わたしは とおさんちの庭で咲いた カリンの花です

お前さんの花は 見かけによらず 可愛いんだよねぇ

見かけによらずって(○`ε´○)どういう意味なのっ! 見かけ通り可愛いでしょ!

ハハハハ ごめんごめん お前さんは 大きな実が生るのにしては ウン可愛いよ

前に聞いたけど とおさんは わたしの実が大好きなんでしょう?

そう まだ小学生の頃 酷い風邪をひいて(多分インフル)咳が止まらなかった時に
何かの煎じ薬を飲まされたの その香りと味がいつまでも忘れられなくてねぇ
後で聞いてみたら 誰かがお前さんの実は咳に効くからって 下さったらしんだよ

それで とおさんは ここに引っ越してすぐ わたしを見つけて買ってくれたんだね
      \(^O^)/

2016/04/08(金) チュウリップ

わたしは とおさんちのプランターで咲いていた 三年目のチュウリップです

お前さんも 相当しぶとい根性 いや球根を持ってるようだねぇ

しぶとい球根で悪かったですね でも さすがに今年は草臥れちゃった気がする

そうだよねぇ 早い球根は 3年目にはかろうじて芽が出るだけになるから・・・・・

やっぱりそうなんだぁ・・・・・そうなると 悲しいけどもうダメなのかなぁ

ウ〜〜ン 難しいらしいね 色んなサイトを見ても 「3年目まで咲くのもアル」って

もし来年も咲いたら また絵日記にUPしてね わたしの名前は"ホーランドチーク"

2016/04/07(木) ヒメツルニチニチソウ

わたしは とおさんちの植木鉢でしぶとく咲いている ヒメツルニチニチソウです

ハハハハ 本当にお前さんは 相当しぶとい根性を持ってるようだねぇ

とおさんもそう思う? わたしも自分のことだけど 相当健気だと思ってる \(^O^)/

エッ? ケナゲとシブトイは 全然意味が違うんだよ

それは分かってるんだけどぉ 謙遜してしぶといって 自分のことを言ったんだから
とおさんこそ気を利かして 健気って言ってくれても良かったんじゃない?

オ〜オ〜 やっぱりお前さんはしぶといよ 言い訳までしぶとい感じだなぁ〜

2016/04/06(水) ニワザクラ

わたしは とおさんちの庭で ホッソボソと咲いている ニワザクラです

ハハハハ おまえさんこそまさに「ホッソボソ」だねぇ

笑い事じゃありませんよ わたしにとっては文字通り死活問題なんですからねっ!

本当にそうだね いつも花が終わると いつの間にか お前さんのことは忘れちゃうんだよ

もっと憶えといて ちゃんと世話して貰いたいなぁ〜 わたしだって生きる権利が・・・・・

オオオッ 生きる権利ですか 確かにその通りですね でも生かされていることに感謝しなさい

2016/04/05(火) レンギョウ

わたしは とおさんちの庭で細々と咲いている 黄色い花レンギョウです

細々ですか ハハハ そうだねぇ 気を付けて余り枝が伸びすぎないようにしてるからね

エェ〜ッ! そんなにわたしのこと 嫌いなの?

いやいや 別にキライな訳じゃないよ むしろお前さんの花は好きだよ

ワァ〜ッ ヨカッタァ〜〜〜〜! 

だいじょうぶですよ お前さんはもうずいぶん古株だから 大事にしてます
枯れないように 伸びすぎないようにネ (^O^)

2016/04/01(金) 風車

わたしは とおさんが住んでる町にある風車 この何年か 前より時々来てくれます

ハハハは そうだねぇ 前は一年に一度写真撮りに行くか行かないか位だったね

わたしのことが気に入ってくれたんだね \(^O^)/

ウ・・・ウン 実は生活のサイクルが変わって 近くを通る様になっただけなんだよ

なぁ〜んだ そうだったのか ヌカ喜びして損しちゃったよ

ハハハハ 怒らない怒らない それより 時々見に来てくれるだけでも感謝しなさい

そうそう 今日のお前さんの画像は 携帯カメラの「色鉛筆効果」で撮ったんだよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.