とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2015/03/21(土) フユシラズ
わたしは とおさんちの植木鉢で こぼれ種から生えたカレンデュラです
よく消えてしまわないで 生き残りましたね  (^O^)
セッカうク写真を撮ってくれるなら もうちょっと 陽射しがある時間にとって貰いたいなぁ
そうそう お前さんは日照時間に敏感だったね 
だけど午前中出かける時は 気ぜわしくてねぇ・・・・
それに お前さんの色は このカメラともんのすごく相性が悪い見たいなんだよ
マクロやスーパーマクロにしているんだけど なかなかピントが合わないんだよ

フ〜〜ン そうなんだ・・・・・・ 本当にカメラのせいなんですかねぇ???


2015/03/19(木) 河津桜が満開

今日は予報通り 午後から雨になりました
 
午後 病院へ行った帰り道 10分ほど足を延ばして 雨の中の花見をしてきました
 
人の姿は全くなく ムクドリが群れて 餌探しや 駐車場の水たまりで水浴び

ヒヨドリは なん羽か 鋭く鳴きながら 花の蜜を吸っていたようです


2015/03/18(水) 埃だらけのオセロ

チェストの上に置いていた猫のフィギア オセロが元気だった頃に買ったものだった
前足の小さな黒い点は 私がオセロのために書きこんだものだ
 
逝ってしまってからしばらくすると この置物を見ていることが 次第に辛くなってきた
色々な物を周りに置いたりして いつの間にか埃まみれになってしまっていた

 

2015/03/17(火) タネツケバナ

今日は暑い位の一日でした 寒がりの私にはありがたいのですが 急な暑さは困ります
 
今年は花粉症ぎみなので 車に乗っても窓は閉めたままで 今日は初クーラーになりました

農作業で種籾を水につけ 苗代の準備をするころに花が咲くのが名前の由来だそうだ
 
我が家のベランダでも 色々な鉢やプランターで 春一番に咲きだしている


2015/03/16(月) コハコベ
 
先日 花友のなずなさんに教えていただいたばかりの コハコベの花
 
今は何も植わってないように見える鉢の中で たくさんさいていました 
 

2015/03/15(日) 紅梅
 
毎週行く隣県の紅梅が ポツポツ咲きだしました
 
この梅は とても遅咲きで まだ一分咲きくらいです

今年は強剪定されていたので 高い所に少し枝があるだけです
 

2015/03/14(土) 河津桜 2

午後 少し雲が途切れて小さな青空が出ました

出かける用事があったので ちょっと回り道をしてきました

ほとんどの木は まだ2・3分咲き位でしたが 

これから 日に日に開花が進むことでしょう

2015/03/09(月) 河津桜
この数日 ぐずついた天候が続いています
先月下旬から 突然水っ洟が出たり 目が痒くなったり
「まさか まさか」と思いながら 目薬をさしながら過ごしています
あの人が嬉しそうな顔をして 「ご入会おめでとう!」と言うことでしょう

一昨日 近くの運動公園に 河津桜の様子を見に行きました
陽あたりのよい木が チラホラ咲きだしたばかりです
今週は 少し陽射しも多くなる予報ですから 来週あたり見ごろになるでしょう



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.