とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2014/06/05(木) トケイソウ
とうとう 関東・甲信・北陸・東北南部まで 梅雨入りしたようですよ とおさん
今年は 偏西風の蛇行が原因で 低気圧や前線の動きが遅く 大雨が続く予報だね
とおさんから 年中水遣りを忘れらる わたしたち鉢物にとっては ありがたい梅雨ですよ
しかし お前さんは元気ですねぇ いつの間にか鉢底から遠くまで 根が伸びちゃってますよ
エッ!? アスファルトの下の 地面の中のことなのに どうしてわかるの
そりゃぁ 観察眼の鋭いとおさんですから それ位のことは簡単に分かりますよ
ちょっと驚いたふりをしただけなのに とおさんはすぐ調子に乗って ホームズ気取り
ハハハ お前さんは 自分のことだからすぐ分かるだろうけど 他の人は驚くよ
だって 少し離れた所に わたしが芽を出して伸びてくれば 誰でも分かりますよ
そうそう お前さんの名前は「時計草」英語では "Passion Flower" って言うんだよ
パッション・フラワーって 情熱の花っていうこと?
残念でした パッションには「キリストの受難」の意味もあって お前さんはそっち


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.