とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2014/04/10(木) Mount Hood マウントフット
わたしは とおさんちで咲いた 白いラッパ水仙 マウントフットでぇす
おととい とおさんが写真を撮りに来てくれたのは いいんだけど・・・・・

まぁまぁ もう済んでしまった細かいことは 忘れましょう
そうはいきませんよ ここを覗いたとおさんの花友さんたちにだって 知って貰いたいし
実は とおさんはね わたしを押しつぶして 花茎を折っちゃったの

(^^;) わざとやった訳じゃないんだから もう勘弁してよ
それに 折れた所は ちゃんとセロテープで巻いてあげたから 水揚げもしたようだし・・・・

ところで お前さんの名前だけど マウントフットって どんな意味なの

そんなこと聞かれたって知らないよ わたしの名前は 自分で付けたんじゃないんだもん
米国オレゴン州にHood山(Mount Hood)という山があるから
もしかすると その雪をいただいた山にちなんで 名付けられたのかも知れないね
でも それなら "マウントフット"でなく "マウントフッド"になるんだろうねぇ
それからもうひとつ あるサイトによると 咲き始めにラッパが黄色い品種があって
アイス・フォーリスって 名前なんだけれども お前さんと似ているけど 別品種らしい・・・
お前さんの咲き始めの写真を見たら・・・ラッパが黄色かったよ つまり名前間違い
間違った名前で流通しているらしいねぇ



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.