とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/06/30(金) ニューギニア・インパチェンス桃斑
ニューギニア・インパチェンス 桃斑

       桃色と 赤の マダラ模様の花 


2006/06/29(木) ニューギニア・インパチェンス白
ニューギニア・インパチェンス 白

この花には ペチコー○シリーズという ご婦人の下着の名前が

「風と共に去りぬ」の情景に ドキドキしていた時代が髣髴と


2006/06/28(水) ニューギニア・インパチェンス赤
ニューギニア・インパチェンス 赤

真っ赤な花 雨にあたった跡だろうか UPにすると少し目立つ


2006/06/27(火) ニューギニア・インパチェンス
 ニューギニア・インパチェンス

今日は晴天となり 気温もグングン上がっています
友人の家で咲いていた花 赤と 白と ピンクのマダラ模様
非耐寒性の宿根草だそうですから 我が家では育てられません
ツリフネソウ科は 鳳仙花の仲間だそうです

学名は “Impatiens New Guinea Hybrids”
ツリフネソウ科の ツリフネソウ属 原産地はニューギニア

2006/06/26(月) 蟷螂
   蟷 螂 = カ マ キ リ

   ボクは とおさんちで飼われている カマキリの子供です

「飼われているって・・・・・・別に 飼ってる訳ではないんだけどねぇ」
「とおさん そんな 固いこと言わないで 駆除されずにいるんだから」
「まぁ お前さんたちは 害虫を捕ってくれるから 飼ってもいいか」
「ボクの大きさは 乗っている紫陽花から 判断してください」


2006/06/25(日) 紋白蝶の幼生
警告! とっても可愛い幼虫です
  可愛すぎて 鳥肌がたっても 
     責任は負いかねます

最近 紋白蝶らしきものが舞うのを 時々見かけるようになった
モンシロチョウと言えば・・・・・菜の花・・・・・と言うことは
ヤッパリ いましたいました こぼれ種から生えた 葉牡丹に
ひぃ ふぅ みぃ よぅ いつ むぅ・・・・・



2006/06/24(土) 23日の蘂
   蘂の マクロ撮影

         23日の百合を 接写してみました

2006/06/23(金) 百合 6
  百合 = LAハイブリッド

      この濃いオレンジ色の花も これまでと同じ



2006/06/22(木) 百合 5
   百合 = LAハイブリッド

     黄色い百合も 咲いています


「アレッ? とおさ〜ん わたしの紹介は もうおしまいなの?」
「・・・・・だって 書くことが 特別に無いんだよ」
「それじゃぁ この色が一番好きだとか 書けばぁ?」
「そんな事を書いたら ほかの仲間が ヤキモチを焼いて 困るよ」
「そっかぁ じゃぁ 何かほかのこと考えて 書いてよ」
「他の事ねぇ・・・・・ウン お前さんは 鮮やかな色合いだよ」
「フフフ ありがとぉ♪  (*^∇^*) 」


2006/06/21(水) 百合 4
   百合 = LAハイブリッド

今年 最初に咲いてくれたのが このオレンジ色の百合です

12個の蕾が付いていました まだまだ 咲き続けてくれそうです


6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.