とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/06(日) 羽化
  アッ! 羽化したぁ〜〜♪

わたしが まだ寝ぼけ眼でいたとき 突然の大声がしました
言わずと知れたとおさんの 思わず発した 素っ頓狂な声です


「ビックリしたぁ〜 急に そんな大声を出さないでよ とおさん」

「こっちだって驚いたさ お前さんが モゾモゾ動いてんだから」

「何で驚くのさ 春が来て 蝶々が羽化するの 当たり前でしょ?」

「そりゃぁ そうなんだけど・・・・・外はまだまだ 寒いんだよ」

「ヘッ? そうだったの? そんなこと 蛹に分かる訳ないでしょ」

「仕方がないなぁ でもまだ 外へ出してやるわけにもいかないし」


と言うわけで とおさんは スチール棚の一番上の段を  ビニールで囲って 温室にしてくれました
一緒に入れてくれた鉢は マラコイデスとカランコエ それに葉だけのクリスマス・カクタス
それから 蜂蜜を薄めて漬けた脱脂綿と 水のトレイ・・・・・
わたしの飼い方 とおさんは ホントにネット検索を してくれるのかなぁ・・・・・
わたしは とおさんちのハイビスカスについていて 暖かい部屋に入れられて 蛹が羽化たアゲハです



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.