とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/22(火) 花の膳

先週の金曜日の夜 碁会の友人から
 「お〜ぃ 温泉に行こう」 と誘いの電話があった
「行きたいですねぇ それでいつ頃?」
  「それが 急なんだけど 21日の昼頃出発で どうだろう?」

急も急! 事情を聞くと メンバーが何枚かの招待券を持っていて その使用期限が今月中とのこと 
しかも 旅館に問い合わせたら 今月は21日にしか 部屋が取れないと分かったので 
とりあえず 希望者を募っているということだった 
カレンダーを見ると 幸いその日は何の予定も入っておらず すぐにOKした

往路は 昼食休憩を挟んで4時間 群馬県の伊香保温泉 和風旅館に到着した
いつものように まず温泉に浸かり それから碁盤に向かう
一局を打ち終わる頃 夕食の用意が整い 久々の宴会だったが・・・・・
実は 私を含めて6名中4名は ほとんど飲めない者ばかりが集まっていた
料理は前菜に始まり 手のこんだものが 次々と運ばれてくる和食であった
和紙に桜を描いた敷き紙 スターチスを和紙で包んだ箸置き 
前菜に添えられた ヒカン桜の小枝 そして刺身に添えられた 紫蘇の花・・・・・

味もさることながら 目でも楽しめる心配りの 花の膳だった




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.