とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/11/14(月) オセロです
     オ    

ボクは とおさんちの れっきとした飼い猫で 名前はオセロです
それなのに とおさんは ボクのことを 「グータラ」って 呼ぶんです

「ところでさ とおさん グータラって どんな意味なの?」
「ウン? グータラの意味かい? 凛々しくて立派な だよ」
「フ〜ンそうなんだ ボクのこと貶(けな)して そう呼んでるのかと・・・」

「いやいや お前さんは 珍しいくらい大層な グータラ猫だよ」


「ンジャァこれから ボクも とおさんのことを グータラって呼んであげるね」



「オ〜〜ィ グータラ とお〜〜」

「コラ〜ッ! ヤメロッ!」

「ウッシッシッシ」


2005/11/12(土) 楓 3
   楓 = カエデ = 3

2005/11/11(金) 楓 2
   楓 = カエデ = 2

いつも通る地方道の傍らに 造園業者の苗木畑らしい場所がある

この時期になると カエデが綺麗に紅葉して 目を楽しませてくれる

しかし 同じJPEG画像なのに どうしてもkb数が増えてしまう

赤い色が多いと そうなるような気がするのだが よく分からない

 

2005/11/10(木) 楓 1
   楓 = カエデ = 1

とおさんは いつも私たちを横目で見ながら 通り過ぎてしまいます
そして帰り道は もう暗くなってしまってから 脇目もふらず
でも今朝は いつもより10分早い・・・アッ! 止まったァ!

そうだよ お前さんたちの写真を ぜひ撮りたいと思ってね
 貴重な睡眠時間を 10分も削ったんだよ (^−^)

ワァ〜〜ィ \(*^0^*)/ とおさんアリガト

ところで 学名はどうしたの? 検索で見つからなかった?
ウン ダメだった・・・・・と言うか 同定出来なかった (^^;)



学名は “Acer xxxxxxx”

カエデ科の カエデ属
  

2005/11/09(水) 高砂百合 3
   高 砂 百 合 3

   とおさんちで咲いた 三輪目の高砂百合です

わたしは 成長が遅かったので とおさんはヤキモキしてました

気温が低めになって 蕾が白くなってから 時間が長かったせいか

私の 花被の紫色の筋は 姉さんたちに較べて クッキリです



2005/11/04(金) 紅葉4
  同じSAの  紅 葉 4

この画像は 縮小率を普通どおりにしたが UP出来るだろうか?

オ〜 ちゃんとUP出来ている ズームの関係もあるのかな?


2005/11/03(木) 紅葉3
  同じSAの  紅 葉 3

SAで 隣りに駐車していた車の方が 話し掛けてこられた

私より少し 年配のご夫婦 同じ千葉県から来た方だった

ご夫婦で 焼き物の里 笠間へ行く途中とのこと


2005/11/02(水) 紅葉2
  同じSAの 紅 葉 2


時々同じ縮小率の画像が 容量オーバーでUPできないことがある

100kbを超えているという メッセージが出るのだが・・・・・

表示されている色調によって 画像の容量は 変わるのだろうか?


2005/11/01(火) 紅葉1
    紅 葉 1

青空が広がった いかにも秋らしい晴天 気温も湿度も最適

仕事とは言いながら 車を運転していても 気分がよい

常磐自動車道の 友部SAも 車の数が少ない



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.