とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/18(土) デフェンバキア
   デフェンバキア・カミーラ

私は この前 とおさんの誕生祝いに かあさんに買って貰った 観葉植物の仲間です 

「ねぇねぇ かあさんが 観葉植物に手を出すなんて 珍しいんじゃないの?」
「ウンそうだねぇ いつもは 鉢が増えると 掃除をする時に大変だからって 言ってるからね」
「そうなんだぁ・・・・・ もしかしたら 私って そんなに魅力的だったのかなぁ」 o(*^▽^*)o
「まぁ 魅力的って言えば 確かに魅力的だねぇ  (^0^)」
「ヤダァ〜 とおさんは 何で そんなイミシンな笑い方してるのさ?」
「お前さんの 前の身分を思い出してご覧」
「??? 以前は ホテルのレストランに 貸し鉢として置かれていたんだけど・・・・・」
「それそれ 貸し鉢のリサイクルだから お前さんの値段が 魅力的だったんだよ」
「エ〜ッ! 私って そんなに安かったの? 一体幾らだった?」
「本当に知りたい? お前さんはね 200円
「ちょっとちょっと 幾ら安いのが魅力だって言っても ゼロが一つ抜けてるんじゃないの?」
「確認しました ゼロは二つだけです 今日はお前さんの半額の小さめの鉢を 三つも買ってきましたよ」
「そうだったんだぁ 私の魅力って 値段が安かっただけなのかぁ〜?・・・・・・」 (;へ;)
「イヤイヤ そんなことはないよ お前さんが気に入らなかったら どんなに安くても買わないさ」

デフェンバキアは 斑の入り方によって 何種類もあるようですが 私は矮性種だそうです


学名は “Dieffenbachia cv. Camille”

サトイモ科の デフェンバキア属


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.