とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) オセロの指しゃぶり
なんだよぅ! とおっ! カメラなんか持ってきて
「カメラなんか 気にしない 気にしない」
気にするなって言ったって どうしても気になって 
目線が カメラのほうを 向いちゃうよ
「ムフフ。。。」
しかし とおの指は まづいっ!
「じゃぁ もう しゃぶらせないから 自分の指で遊べ」
ヤダァ〜ッ 自分の指は もっと不味いよぉ
 (=^−^=;)

2004/07/30(金) ミント
わたしは とおさんちの薄荷(ミント)です

とおさんにネットで アチコチ検索してもらったんですが 品種名が分かりません

ミントは 数千種もあるそうですから 品種を特定するのは 無理かも知れません

と言うことは 7月9日に紹介された アップル・ミントも 本当かどうか 怪しいんじゃない?

「ウ〜ン そう言われると 自信ない」

ヤッパリねぇ  わたしの品種名を どなたか知っていたら 教えてください

「・・・・・・」

2004/07/29(木) ベゴニア
私は リーガー・ベゴニア 淡いクリームからピンクに変わる花です

花は もうほとんど終わりましたが これは萼かなぁ?

何て言うのか分かりませんが 綺麗な色になって まるで花のようです

5月7日の絵日記に 花の画像があります

シュウカイドウ科 学名は “Begonia”

2004/07/28(水) ガザニア
私は 去年とおさんに買って貰った ガザニアです

今日は一日中曇っていて この写真は7月25日に撮ってもらいました

ネット検索すると 「本来は多年草ですが、秋まき一年草として扱います」 と書いてありました

だから 私たちって 凄いんだよね とおさん

「凄い? どうして?」

だって とおさんちで 半耐寒性の花が冬越しするなんて 滅多にないんでしょう?

「ムムム・・・・・ そりゃぁ そうだけど・・・・・ それはね とおの世話がうまかったから」

でも 私たちの植わってるプランターは ただ ベランダに置きっぱなしにされてただけだよ

半耐寒性多年草ですから 霜に当てないくらいで 冬越し出来るようです

7月15日と16日の花より 一回り小さいサイズです

2004/07/27(火) 百合
先週 とおさんが買ってくれた 百合です
白いのは 皆さんがご存知の カサブランカ 手前の淡い桃色は マルコポーロ
実は 私たちは 「ハネユリ」 なんです・・・・・

「跳ねユリ? お前さんたちは お転婆なのかい?」

違うヨォ とおさん 私たちは 蕾の数が少なかったり 小さかったり 規格外のサイズなの・・・・・
だから私たちは 出荷したり 花束を作るときには 使って貰えない 「ハネユリ」なの
今の時期は 花の小さなハネ物が多いし 規格品は一輪120円だけど 私たちは一本でそれ位

「なぁるほど それでも十分に綺麗だし とおは 満足じゃ」

ア*リ*ガ*ト*  とおさん (*^−^*)

2004/07/26(月) 雷雨
ワァ〜〜ィ 雨が降ってきたぁ〜っ! \(^0^)/

ほんの短い雷雨だったし 雨粒も小さかったのですが・・・ 

それでも このあたりでは 今月一番の大雨です

少し風も吹いて 一番強く降った時は 屋根や車の上に 飛沫がけぶったようになりました

体も心も ホッと潤った感じです  ヾ(´ー`)ノ 


7月26日 午後3時35分 撮影

2004/07/25(日) ホワイトデージー
白いミニバラさんに元気付けられて 私も・・・
ホワイトデージー です (*^−^*)

先月から ポツポツ咲いてるんですが なかなか綺麗な花姿になりません

「他の花と較べないほうがいいよ お前さんには お前さんの個性があるんだから」

本当に そう思うの? とおさんは・・・・・

「勿論さ そうじゃなかったら すぐ摘んじゃってるよ」

そうだよね 外見が綺麗なのも悪くはないけど そればかりじゃなくて 中身で勝負だね

「そうそう 暑い毎日だけど これからも頑張って咲いてちょうだいね」

今年の1月23日の絵日記を見てね とおさんに買ってもらった日のことが 書いてあります

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/tochan/?Y=2004&M=1

2004/07/24(土) ミニバラ
 白 い ミニバラ

ワァ〜ン とおさん嫌だぁ〜 写真撮らないでよぅ〜 
こんな汚い顔 恥ずかしいから (=^−^=

「イヤイヤ この暑さの中 頑張って咲いてるんだから
 少し位 日焼けしていても 健康的でいいよ」


2004/07/23(金) オセロ
「オ〜ィ ぐうたらネコ お前さんは 何て格好をしてるんだい?」

「何て格好って言われたって とおが入って来たから こうやって挨拶に 出て来たんじゃないか」

「挨拶に 出て来たんなら 途中でひっくり返らないで 手の届く所まで 来たらいいじゃないか」

「分かってないんだなぁとおは ネコは気位が高いんだよ とおのほうが 手を伸ばせばいいじゃないか」

「お前さんのほうも 分かってないんだなぁ とおだって気位が高いんだぞ 何で飼い主が・・・・・」

「そんなこと言うんだったら もう とおと遊んでやらない」

「ホーホー 偉そうなこと言うけど 退屈になると とおの足にスリスリして来るのは 何処の誰だろうなぁ?」

「・・・・・・」 

「それに あの指しゃぶりをしている時の顔 今度ネット公開しちゃうぞ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <      >
「ヒェ〜ッ それだけは勘弁してくれぇ〜」 (=^^=;)

2004/07/22(木) セダム
先日 娘が これを持って やって来た と言っても 私に持って来てくれたのではない

お隣のSさんへの 新築祝いとのこと 手作りの鉢にセダム類を寄せ植えしたものだという

粘土捏ねの教室に 通っているらしいと 聞いていたが なかなかの出来栄えと誉めようとしたら

「でも 自分では忙しくて創れないので デザインだけして 先生に創ってもらっちゃった」 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.