とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/31(金) 大晦日

ネットフレンドの皆様 この一年 楽しいお付き合いを戴き
ありがとうございました 心から感謝いたしております

先日 Photo Editing Software で写真を開いてみました
ほとんど マニュアルを読んだことのない 私ですから
このソフトで 文字入れが出来ることさえ 知りませんでした
Tのボタンをクリックすると 何と 下に文字入力の窓が!
早速 挑戦してみましたが 何故か縦書きしかできません
どうやったら横書きが出来るのか・・・・・来年の課題です

新しい年にも 楽しいネット交流 よろしくお願い致します


2004/12/29(水) 初雪
 年の瀬に初雪が降りました

寒気が強くなって 氷雨が 午後から雪になりました
日暮れまでには止みましたが 庭も うっすらと雪化粧です

2004/12/27(月) カード 2
  手作り カードの 内側

モールで作った ツリーと ウサギと リースです

これをくれた ○○○ちゃんは 私の孫ではありませんが

ジイジの気分を 満喫させてくれる 今年4歳の女の子です


2004/12/26(日) カード
 クリスマス・イヴの プレゼント

クリスマス・イヴの礼拝が終わると 楽しい食事会がありました
参加者が 夫々に色々な料理を持ち寄って いただくのです
和洋中華を取り混ぜた お手製の料理が たくさん並びました
料理は苦手で・・・と言いながら ケーキを買ってきた若い男性もあり 
大きな寿司桶に 散らし寿司を作ってきた 年配の婦人もいます


今日の写真は 食べ物? 
いえいえ・・・そうではありません


その楽しい食事会が終わる頃 天使の羽をつけた女の子が
手に 可愛い包みを持って 恥ずかしそうに 近づいて来ました
彼女がくれたのは 手製のクリスマスカードでした♪
カバーの布にはポケットがあって 手紙が入っています
この季節になると たくさんの カードやプレゼントを戴きます
夫々に 嬉しく楽しいことに 優劣はつけられませんが
このカードは 中でも特に皆さんに ご紹介したいのです
    ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゜☆

2004/12/25(土) シクラメン
  真っ赤なシクラメンと・・・

聖しこの夜 星は光り 
   救いの御子は まぶね(飼い葉桶)のなかに
        眠りたもう いと安く♪


2004/12/24(金) クリスマス・イヴ

  Merry Christmas♪


処女が身ごもって 男の子を産む
   その名は インマヌエル(神は共にいます)と呼ばれます
預言者イザヤが これを預言したのは 紀元前数百年の昔でした

今からおよそ2千年前 ユダヤのベツレヘムで生まれた幼子
処女マリアからお生まれになった イエス・キリストの誕生が
世界中で祝われています この方がインマヌエルだからです


 クリスマス おめでとうございます


2004/12/23(木) クリスマスの香り
ステレオボードの上は・・・・・

とおさんちの ステレオボードの上は クリスマス満開です
色々な方々から戴いた カードや 小さなプレゼントが並んでいます
ファイバーツリーに下げられた オーナメントも・・・・・
昨夜 あるネットフレンドから届いた プレゼントも
さっそく 仲間入りしています

アレレッ? 画像が出ない・・・・・どうしたのかな?

ワ〜〜ィ♪ やっと出たぁ〜〜〜♪ \(^0^)/



2004/12/22(水) 葉牡丹 3
    葉   牡   丹

とおさんは まだ 私たちを 植えてくれません

いつになったら植えて貰えるのやら・・・当てにしないで待ってます



2004/12/21(火) 葉牡丹 2
     葉   牡   丹


私たち葉牡丹は ムラサキキャベツの仲間です

学名が 紫キャベツと同じなんで とおさんは驚いていました

「止めてよぉ! とおさん! 『食べてみようかな』 なんて言うのは」 


2004/12/20(月) 葉牡丹 1
    葉   牡   丹

「とおさん なかなか買ってくれなかったけど どうして?」
「今年は暖かかったせいか なかなか丈の低いものがなくてねぇ」

「へぇ〜? そうだったのかぁ でも背が高いのは だめなの?」
「ダメってことはないけど プランターに植えるのは 小さいほうが」

「そっか パンジーと一緒に植えてくれるんだね・・・で いつ?」
「出来るだけ早く・・・・・ワァ〜ッ 今週はもうクリスマスだ!」

「そうだよ いつまでもポットのままにしないで 早く植え込んでよ」

この季節 私たちハボタンは 何処へ行っても 重宝されます


学名は “Brassica oleracea L. var. capitata”

アブラナ科の アブラナ属

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.