とおの絵日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/11/08 よきサマリヤ人
2020/04/23 今日のニュース
2019/11/01 ウ〜〜ン
2018/01/01 新年
2017/12/12 佐倉城址公園の紅葉 J

直接移動: 202211 月  20204 月  201911 月  20181 月  201712 9 5 2 1 月  201612 11 10 9 8 5 4 3 2 月  201511 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20124 2 月  20119 7 6 月  20106 月  20099 8 5 3 月  200812 11 10 6 4 月  200710 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/01(金) ニオイバンマツリ
昨日は 台風一過の青空が広がりました 私は とおさんちの 匂蕃茉莉 (ニオイバンマツリ) で〜す

「アレレッ? 夕方 早い時間に とおさんが 庭に出てきましたよ どうしたの?」
「木曜日にしては 珍しく 会議もクラスも無かったから 少し植え替えでもしようかな と思ってね」
「ワ〜ィ そうなんだ 私も 買ってきてくれたままの鉢で 根っこが 窮屈になってるよぉ」
「よしよし お前さんは 部屋で冬越しだから この吊り鉢に 植えてあげようかな」
「ありがとう♪ とおさんっ♪ 気分が良くなったから これからも もう少し頑張って咲くね」
「ウンウン 楽しみだね (^−^) お前さんは 香りも良いし」

とおさんは そう言って 私の伸びた枝で 蕾のついていないものを切って 挿してくれました
私の植え替えが終わってから とおさんは 白いブルー・デージーも 黒ポットに植え替えました
夏に 込みすぎた枝を 何本か切って それをまた細かく分けて 洗い桶に 挿したものです
「参ったなぁ こんなに・・・・・ほとんど全部 根付いてくれちゃったよ・・・」
3本くらいずつ 黒ポットに植えられた ブルー・デージーの鉢は 10個以上になりました
「来春には このまま誰かに 上げられるし 霜の心配がなくなったら 花壇に植えよう」

私についての 詳しいことは 9月6日の絵日記を 読んでください 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.